黒猫のうるる

2023.02.12

1回目の訪問

サウナ飯

東京は多摩市のおふろの王様 多摩百草(もぐさ)店さん。11:20チェックイン。百草団地南バス停から3分くらい。送迎バスがあるけど、時間が合わなかったんでバスで。

帝京大のすぐ近くにある施設。多摩丘陵の一角だけあって丘の上。

サ室は大きめの5段(たぶん)。大きなガスストーブの88℃。輻射熱はやや強め、湿度は適度にある。遠赤強めのしっかり熱い王様らしいサウナ。

水風呂は広めで浅めの16℃。軟らかい肌触り。人も多くないのでゆったり入れて良いですね。

外気浴は広々した露天で。多くはないけど所々に椅子がある。今日は気温も低くなく天気も良いので外気浴が気持ち良い。もうすぐ春だなぁ。

露天の奥には漢方スチーム塩サウナ。2重扉だが、ドアノブが掴みにくい。中は2つの壺から割と頻繁に(体感だと3分おきくらい)にフィーバータイムがある。少しマイルド。座面に立たせてもらうと、良い感じの熱さ。汗がダクダク出てくる。

13:20チェックアウト。おふろの王様らしいサウナと水風呂。外気浴も丘の上なんで風も通って気持ち良かったです。

黒猫のうるるさんのおふろの王様 多摩百草店のサ活写真
黒猫のうるるさんのおふろの王様 多摩百草店のサ活写真

油淋鶏

定番のお味

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!