黒猫のうるる

2022.11.20

1回目の訪問

サウナ飯

広島は福山市の遊湯さん。16:30チェックイン。松永駅から10分くらい。

住宅地の細い路地を進むと到着。駐車場はいっぱい。混んでそうだ。下駄箱にサウナや銭湯関係のステッカーが貼られてる。愛されてる銭湯なんですね。

脱衣所のロッカーの番号には同じ背番号のカープの選手のシールが貼られてる。俺の25番は、、、67番の中村くん。なんで?

暴君と称されるスチームサウナ、どんなんだろう?と楽しみにしていたが、サ室のドアを見ると手桶を挟んで隙間を作られてる。あぁぁ残念だ〜。入ってみると結構人がいる。ちょっとでも熱いように奥の方に座らせてもらう。上からお湯が霧状に噴霧されるタイプの装置。うん、しっかり熱い普通のミストサウナだね。

人が少なくなってきたタイミングで座面に立たせてもらう。噴霧口付近に手をやると、熱い。48〜50℃くらいのお湯。これは普通の人は熱いよなぁ。熱湯好きの私には大好物だけど。頭に血が昇ってきたので、一旦離脱。

水風呂は2人の大きさ。22℃くらいかな。軟らかい肌触りで、ずっと入っていたい感じ。

休憩は湯船のへりに腰掛けて。混んでるので、ちょうど良い休憩場所が見つからなかった。

このまま手桶で挟んだままだろうな、と思っていた2セット目の水風呂に入っている時、常連さんが手桶を取って帰って行った。おぉ、千載一遇のチャンス。早くのぼせた頭が冷えないかな。

3セット目はドアが閉められた暴君で。最初は、あまり変わらないかなと思っていたが、そのうち胡座の内腿が少し熱い。やっばりちょっと熱くなってる。でも、暴君が本調子を取り戻す前に、のぼせてしまい離脱。残念。

17:20チェックアウト。暴君の本調子には出会えませんでしたが、普通に熱いミストサウナでした。水風呂も軟らかく気持ち良かったです。

黒猫のうるるさんの銭湯 遊湯のサ活写真
黒猫のうるるさんの銭湯 遊湯のサ活写真
黒猫のうるるさんの銭湯 遊湯のサ活写真

向島 後藤鉱泉所のなんか

ヨーグルトテイスト。甘いけど、キレがある

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!