黒猫のうるる

2022.11.20

1回目の訪問

サウナ飯

広島は福山市のスーパー銭湯ゆららさん。11:30チェックイン。福山駅からテクテク15分くらい。

なんか大きな建物の中にあり、右がカラオケ店、左がゆららさん。いろんなポスターがあり楽しい。

いろいろ張り紙を読んでると、ここはいわゆるスーパー銭湯(その他浴場)じゃなく、銭湯(第1種浴場)なんじゃないかな?

受付でタオル大小とロッカーキーとサウナ利用者の印のバンドを受け取る。浴室の奥のドアを開けるとサウナエリア。ちなみにカランにはシャンプー類はない。

サ室は広い2段。ガスストーブの97℃。湿度は適度にあり、輻射熱もやや高め。熱さに重みのある感じ。これは気持ちの良いサウナだなぁ。

水風呂は3人くらいの大きさ。15℃くらいかな。軟らかくひんやりする肌触り。スッキリする感じで気持ち良かったです。

休憩は休憩部屋で。プレハブの事務所みたいな所に椅子が4脚。程よくクーラーが効いてる。ウォーターサーバーがあるが、コップは持参か売店でと。うん、初見殺しだね。脱衣所の給水機まで戻りました。

浴室の露天にもベンチがあるので、そこで外気浴もできる。STGs(サステナブルととのいゴール)の張り紙があり、その一つがサウナイキタイをチェックしようだったw

塩サウナもあり、ガスストーブの75℃。湿度はやや高めで、なかなか発汗良かったです。途中に入ってきた客が、座面に洗面器でバシャバシャかけ始めた。ドアを豪快に何度も開けるんで寒いし、なにより水をかけるなと大きく張り紙がある。この座面、ヒーターが入ってるぞ。この客はマナー悪かったなぁ。水風呂行く時もマットそのままにして、席取りしてるし。他のお客さんはマナー良いのに残念。

13:15チェックアウト。色々な張り紙などサウナに力を入れてる施設ですね。サウナもしっかり熱くて、水風呂も冷たくて気持ち良い。あのマナーの悪い客だけが残念だった。

黒猫のうるるさんのスーパー銭湯 ゆららのサ活写真
黒猫のうるるさんのスーパー銭湯 ゆららのサ活写真
黒猫のうるるさんのスーパー銭湯 ゆららのサ活写真
黒猫のうるるさんのスーパー銭湯 ゆららのサ活写真

尾道ラーメン

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
29
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ