黒猫のうるる

2022.09.25

1回目の訪問

東京は稲城市のよみうりランド丘の湯さん。15:50チェックイン。よみうりランドバス停から階段登って2分くらい。

いかにもスパ銭って感じの施設。遊園地帰りのお客さんがメインかな。

サ室は広い6段。6段目は座面の奥行きがないので、座る場所なのか、膝掛けなのか分からんけど。壁はレンガ調で天井は高い。サ室はお客さんでいっぱい。
ガスストーブの80℃。湿度はやや低めら輻射熱はほどほど。マイルドでサ室を出るタイミング難しいサウナ。もう少し温度上げて、回転率を上げてほしいなぁ。

水風呂は4人くらいの広さ。一部壁に炭が組み込まれていて、そこを水が落ちるタイプ。15℃でひんやりする肌触り。キレがあって気持ち良かったです。

外気浴は露天に椅子が多数。丘の上にあるので、良い風が吹いたました。秋の涼しい風が気持ち良かった。寝落ちするところだった。

露天に塩サウナ。向かい合わせの座面の間に壺があり、定期的に蒸気が噴き出る造り。座るとちょっとマイルド。恥ずかしいが座面に立たせてもらう。まだマイルドだが、汗が出てきた。良い香りがするほうじ茶かな?
後で見たらわサ室の外に緑茶と書いてあった。うーん、俺の鼻は当てにならん。

17:05チェックアウト。サ室は満員で、サ室の中に待ちが出るほど。3連休最終日で晴れたからかな。全体的にサウナはマイルド。水風呂がしっかり冷たいので、もう少しサウナの温度を上げてほしいなぁ。

黒猫のうるるさんのよみうりランド 丘の湯のサ活写真
黒猫のうるるさんのよみうりランド 丘の湯のサ活写真
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!