黒猫のうるる

2022.09.11

1回目の訪問

サウナ飯

滋賀は長浜市の北近江リゾートさん。9:30チェックイン。横山バス停から3分くらい。

木ノ本駅の西口を出て、ちょっと歩くと木之本バスターミナル。BTというか待合所。ここから本数の少ない米原行きのバスに乗って、やっと着きました。いやー長かった。

浴室のサ室は中位の大きさの2段。横長の電気の遠赤外線ストーブが上に連なっているストーブ。これは初めて見た。80℃で湿度は低め、輻射熱は適度にある。マイルドだが遠赤外線の威力でわりと発汗が良いですね。

半露天のサ室は広い2段。壁はレンガ調。もう少し高く座りたい人用に小さな木の椅子がある。自分は胡座で座りたいから使わなかった。
対流式ストーブの90℃。湿度はほどほど、輻射熱はやや強め。遠赤外線の威力で結構発汗が良かったです。
2時間おきにロウリュがあり、10:00のロウリュに参加。スタッフが注水とタオルで攪拌してくれる。桶とラドルを見ると、完全にお墓参りに使うやつ。クスッとしてしまった。2セットあるが、最後はしっかり熱くなる。気持ち良いねぇ。

水風呂は少し歩くが浴室のサ室の前。2人くらいの大きさ。16℃くらいかな。しっかり冷たくて気持ち良い。
半露天に半円形の30℃のバイブラ。あと夏限定で露天風呂が30℃。温泉かな。この露天が水風呂の後に絶妙に気持ち良い。年中やってほしいくらい。

外気浴は半露天の椅子で。いろんな種類の椅子がたくさん。なかなか豪華。上を見ると青空が覗いてる。時々ふわっとした風が吹いて気持ち良かったです。インフィニティチェアもあったが、太ったやつが45分占領してたのは、うーん。

11:40チェックアウト。綺麗な店内だし、混んでなくて快適。湿度は高くなく、遠赤外線で汗を出すサウナ。30℃の冷やし湯は気持ち良かったなぁ。

黒猫のうるるさんの北近江リゾート 天然温泉 北近江の湯のサ活写真

しかカツ丼

鹿は噛みごたえがあって、肉を喰らうって感じ。ご飯大盛りは無料。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
1
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.15 11:53
0
黒猫のうるる様 この度は当館にお越し下さいまして誠に有難うございました。 ご滞在中ご満足頂けたご様子で幸いでございます。 今後もお客様に喜んで頂けるよう努力して参ります。 またのご来館心よりお待ち致しております。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!