黒猫のうるる

2022.08.07

1回目の訪問

サウナ飯

埼玉は熊谷の湯楽の里さん。14:45チェックイン。上熊谷入口バス停からテクテク15分。(最寄りは石原駅)

はま寿司や焼き肉きんぐやブックオフなどがある小さなモールの一角にある施設。湯楽の里らしい和風な建物。

サ室は広い4段? (下の段を数えて良いのかいつも悩む)。段の高さは低めで天井まで高い。ガスストーブが2台の80℃。湿度は適度にあり、輻射熱はやや強め。温度以上に体感温度が高い。なかなか気持ち良いサウナ。

水風呂は広めで深め。16℃で軟らかめの肌触り。壁から流れる水で頭を冷やさせてもらって、ゆっくりと。気持ち良かったです。

外気浴は露天で。広くはない露天で椅子を上手く配置してくれてる。日向のところは日差しがきついので濡れ頭巾スタイルで。優しい風がふわっと吹いて気持ち良かったです。

露天に入る入り口のところにヨモギスチームサウナ。入るとしっかり熱い。良いじゃん。足湯があり、石の座面の背もたれからお湯が流れるシステム。座るとちょっとぬるい。お客さんがいなくなったから、ちょっと立たせてもらって、熱いスチームを浴びる。気持ち良い!

16:20チェックアウト。しっかり熱いサウナ、冷たい水風呂、ふわっとした風のくる外気浴と気持ち良いサウナでした。サウナも広いので、混んでなくて快適でした。

黒猫のうるるさんの熊谷温泉 湯楽の里のサ活写真

とろろ蕎麦

夏はとろろ蕎麦に限る

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!