黒猫のうるる

2022.06.12

1回目の訪問

サウナ飯

山形は米沢市の鷹山の湯さん。15:50チェックイン。置賜(おいたま)駅からテクテク35分。途中、横殴りの天気雨が降ってきて、えらい目にあった。

サウナは広い4段。2台のガスストーの90℃。壁は石材。4段目の背もたれにはバスタオルがかけられている。湿度はやや高め、輻射熱は高め。サ室はそこそこの混み具合。壁からの輻射熱も強く、湿度もあって、しっかり熱くて気持ち良かったです。

水風呂は広い。15℃くらいじゃないかな。軟らかい肌触り。しっかり冷たくて気持ち良い。
水風呂の横がぬる湯。37℃くらいかな。水風呂で締めた身体を戻すと、なかなか気持ち良い。

外気浴は露天に椅子やリクライニング。最上川沿いの風かな。風はやや強め。6月なんで寒くなく、気持ち良く外気浴できました。

露天に行く右手のドアではなく正面に進むとスチームサウナ。フィーバータイムはホワイトアウトするけど、基本的に熱くない。これ、永遠と入っていられるやつだなぁ。ベンチに立ってみると、少しは熱くなったがやはり物足りない。ベンチに寝そべってのんびりしたい感じかな。

17:40チェックアウト。湿度もあるしっかり熱いサウナで気持ち良かったです。風が強めでしたが、涼しくて気持ち良かったです。

黒猫のうるるさんの極楽湯グループ 鷹山の湯のサ活写真

ネギ豚そば?

板そばの派生? つゆはラー油が入ったピリ辛。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!