黒猫のうるる

2022.04.16

1回目の訪問

神奈川は横須賀のすこやかん さん。16:35チェックイン。京急の逸見駅から5分くらい(横須賀駅からも同じくらい)。

ウェルシティ市民プラザの6階に受付。初めてなので記入用紙に記載してカードを作ってもらうが、結構早くできた。発券機で券を買って、ロッカーのカードキーを受け取る。ロッカーは好きなところを使い、扉の裏にカードを挿すと鍵が回るタイプ。

ロッカーからプールへ行く途中浴室がある。浴室は区切られた立ちシャワーのみ。水風呂どころか、普通のお風呂もない。非常にシンプル。立ちシャワーの奥にサ室がある。

サ室はやや小さめの2段。マットは敷かれておらず、入口付近のビート板を敷く。壁は石材メイン。
対流式ストーブの88℃。湿度はほどほどで、輻射熱はやや強め。遠赤外線が良い感じで、結構良い汗がかけました。

水風呂はないので、水シャワー。17℃くらいかな。この季節なので水がまだ冷たいのが救いかな。

休憩場所は、身体をよく拭いてロッカールームの横のパウダールームで。涼しくて気持ち良い。

17:30チェックアウト。全く混んでおらず快適でした。サウナはほとんど自分1人でした。立ちシャワーのみなので、水風呂が欲しい人には向かないですね。料金も730円とサウナだけだとお高めなので、トレーニングやプールと併せてって感じですね。

黒猫のうるるさんのすこやかん 横須賀市健康増進センターのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!