黒猫のうるる

2019.12.29

1回目の訪問

がばいばあちゃん、ムツゴロウ、松雪泰子。佐賀は大町温泉ひじり乃湯。13:20チェックイン。

肥前山口からバスに乗り、坂をテクテク歩いて到着。下駄箱は100円で戻ってくるタイプ。更衣室のロッカーは10円必要。10円は社会貢献などに使用します、との貼り紙。こういうのなんかいいね。

サウナは露天にあり、遠赤外線サウナと書かれてる通り赤外線の輻射熱がすごい。サ室は広めの3段。1段の奥行きもあるのでゆったりできる。90℃で湿度はそこそこあり、赤外線効果で発汗が凄くいい。

水風呂はサウナの前の露天。水質は軟らかく16℃くらいかな。一番深いところは120cmあり、水量があるので気持ちいい。

サウナとは別の露天エリアに椅子があり、そこで外気浴。ウォータークーラーが露天の入り口にあるので、こっちで外気浴してました。サウナが体の芯まで温めてくれるので、いい感じで外気浴できました。

室内の温泉に浸かって上を見上げると、木の梁が張り巡らされていて、湯煙と相まっていい雰囲気を醸し出していました。

サ飯はお刺身定食。ちょっとなめていたけど、美味しくてびっくり。

15:10チェックアウト。地元の人に愛されてる施設でした。

黒猫のうるるさんの大町温泉 ひじり乃湯のサ活写真
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!