黒猫のうるる

2022.02.27

1回目の訪問

サウナ飯

東京は新宿区の竹の湯さん。19:20チェックイン。神楽坂駅から坂を下って5分くらい。

サウナ利用を伝えるとバスタオルのみ渡してくれる。サ室は脱衣所の端にあり、ちょっと珍しい。

サ室はやや小さめの2段。対流式ストーブの130℃。えっ、130℃? 温度計が壊れてるのか? いや、熱い。確かに130℃くらいあると思う。湿度は低めで、輻射熱はストーブ前だと強い。これは凄い。

水風呂は詰めて3人くらいの大きさ。温度計は15℃だが、17℃くらいかな。軟らかく優しい肌触り。気持ち良かったです。新宿って水質良いんですね。

休憩は水風呂前のタイルのベンチで。窓が空いていて少し風が入ってきて気持ち良かったです。

浴室には熱気浴室と書かれた無料のスチームサウナ。お湯をシャワー状に落として蒸気を出すタイプ。しっかり熱くて良いですね。

20:20チェックアウト。神楽坂という大人の街で、まさか130℃のゴリゴリの武闘派サウナがあるとは。いやーストロングスタイルの極みで気持ち良かった!

黒猫のうるるさんの竹の湯のサ活写真

おいし牛乳

美味しい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!