黒猫のうるる

2022.02.12

1回目の訪問

福岡は博多のヒナタの杜さん。9:40チェックイン。小戸公園バス停から5分くらい。モールの1施設。入口分からず、コーナンの中を突っ切らせてもらいました。北側から回れば良かったんですね。

すごくオサレな施設。スタイリッシュというより、女子ウケしそうな感じ。浴室にあまり人がいないから、空いてる、ラッキー!と思っていたら、サ室に人がいっぱい。ここに集まっていたのか。

サ室は露天にあり、やや大きめの2段。イズネスが鎮座し86℃。壁は黒っぽい石材メイン。窓が大きく水風呂がよく見えるので、混み具合がわかって便利。湿度はほどほど、輻射熱は適度にある感じ。イズネスらしい通称時はマイルド。

10:00のアイスロウリュに参加。かなり大きな氷の塊をイズネスに投入(20x40x10cmくらい)。じゅわーとロウリュが舞い上がる。さらに大きなラドルで3杯くらい。団扇で拡散すると、熱いロウリュが落ちてくる。熱くて気持ち良い。団扇で10回仰いでもらい、おかわり。おかわりはラドルに5杯くらいかけてくれ、イズネスらしく灼熱。10回仰いてもらってフィニッシュ。熱くて気持ち良かった!

水風呂は露天にあり広め。15℃くらいかな。優しく軟らかい肌触り。露天なので風が頭を冷やしてくれて気持ち良い。じっくり入っていられて良いですね。

休憩は露天に椅子やベンチやリクライニング。緑に囲まれてリラックスできる。上を見ると鳥が旋回してる。トンビかな。のどかだなぁ。

11:20チェックアウト。すごくオサレな施設ですが、サ室はおっさんで賑わってる。見た目だけでなく、サウナがしっかりしてる証拠ですね。

黒猫のうるるさんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
黒猫のうるるさんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
黒猫のうるるさんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
33
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ