黒猫のうるる

2021.12.18

1回目の訪問

サウナ飯

岐阜は可児の湯の華アイランドさん。11:40チェックイン。美濃太田から送迎バスで。

入口に象やら熊のオブジェのテーマパーク感にちょっとビビるが、中は普通にスパー銭湯でした。

サ室は広い6段。壁がゴツゴツの岩感。ガスストーブの90℃。湿度はほどほどで、輻射熱はやや強め。なかなか気持ちいいサウナ。

水風呂は2人くらいの大きさで15℃。軟らかい水質。よく冷えているが、肌触りが優しいのでゆっくり入れて良いですね。

外気浴は露天にリクライニングが4脚。目の前を木曽川が雄大に流れてる。いやー、これは景色が良いね。ライン川を思い出すなぁ。

座湯もあり、足湯もあるので、手足と背中が温かい。枕は水の通った金属管で頭が冷える。景色は良いし、これは最高だね。

14:05チェックアウト。座湯で雄大な木曽川を見ながらの外気浴が最高ですね。気持ち良すぎて寝てる人が多く、なかなか空かないのがちょっと難点だけど。まぁ、その気持ちはよく分かる。

黒猫のうるるさんの湯の華アイランドのサ活写真
黒猫のうるるさんの湯の華アイランドのサ活写真
黒猫のうるるさんの湯の華アイランドのサ活写真

日替わりランチB

2021/12/18

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!