黒猫のうるる

2021.11.27

1回目の訪問

神奈川は海老名のビナスポさん。15:40チェックイン。厚木駅から歩いて10分くらい。

初めてなので、登録しなければならないとのことで、必要事項記入して、身分証を見せて会員登録。

新しい建物で綺麗な施設。ロッカーの鍵は、渡されるカードをロッカー内に差し込んで、鍵を閉めて、渡されるリストバンドに鍵を嵌め込むタイプ。

浴室に入るとおじいちゃん達がいっぱい。カランにはシャンプー類はなし。

サ室は中位の2段で定員6人。対流式ストーブが2台の83℃。上手く浴室の湿度を取り入れてるのか、湿度は適度にある。輻射熱はやや強め。なかなか気持ち良いサウナ。入り口付近に小さなタオルがぶら下がっており、汗などを自分で拭いてから出る庄内スタイル。

水風呂は浅く膝くらいで定員は2名。18℃で中が少し流れがあるので、少し体感温度は低め。

休憩はロッカーで。給水機もあり、木のベンチもあるので、しっかり身体を拭いてから。

スチームサウナもあり定員6人。ぬるくなく、良い熱さ。じっくりと蒸されました。

16:50チェックアウト。新しく綺麗な施設で、サウナもしっかりして良い感じでした。おじいちゃん達の楽園だったな。

黒猫のうるるさんのえびな市民活動センター ビナスポのサ活写真
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!