黒猫のうるる

2021.11.03

1回目の訪問

神奈川は戸塚のNAS戸塚さん。19:15チェックイン。会社帰りに他店利用で。

戸塚駅は乗り換えでは何度も降りたことはあるのだが、駅の外に出るのは初めて。駅の外ってこんな風なんだ。正直、川のイメージしかなかった。すみません。

浴室は意外と小さめ。カランの数も少なめ。そこそこの混み具合。

サ室は広い4段。1段に3人までで、1段目と3段目は使用禁止。なので定員6人。利用者は外に待ちがある時もあれば、サ室に2人しかいない時もありで、ばらつきがあるが、さほど混んでなかったかな。
対流式ストーブの90℃。ストーブの周りのレンガの壁が無惨にも崩れている。こんなの初めて見たよ。湿度はやや高め、輻射熱は程よくある感じ。なかなか気持ちの良いサウナてした。

水風呂は広めの深め。20℃くらいかな。NASらしい作り。

休憩はお風呂のフチで。ちょっと湿度が高め。他にいい場所ないかと探したけど、見つからなかったです。

2セット目の水風呂で放心状態の時に、入れ違いでサ室に入って行ったガタイの良い人が水風呂に入って来た。なんで?と思ってると、今日、20:00までなんですね、と話しかけてくれました。えーそうなの! そういえば、今日は仕事なので忘れていたが世間は休日だ。だから20:00で終わりなのか。あと10分じゃん。

それから急いでドライヤーして、座って着替えてる時に良い感じのととのいがやってきた。ゆっくりしていたいが、早く着替えよう。

20:00チェックアウト。少し小さいですが、お客さんのマナーも良く、気持ちよくサウナできました。ありがとうございます。

黒猫のうるるさんのスポーツクラブNAS戸塚のサ活写真
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!