黒猫のうるる

2019.10.13

1回目の訪問

祇園の四条大橋と八坂神社の間、ルーマプラザにカプセルで1泊です。21:00チェックイン。

3階のロッカーで着替えて、スリッパを履いてエレベーターで6階へ。

ロッキーサウナはオートロウリュがわりと頻繁にあり、湿度が高く保たれて、気持ちよく発汗できる。入り口に氷があるのも嬉しい。
ちょうどラグビーW杯で日本対スコットランドをやっており、テレビがサ室だけでなく、サウナの前や外気浴スペースにもあるので、手に汗握りながらサウナを楽しめました。

水風呂は17℃ですが、水質が硬めでひんやりと冷たくて気持ちいい。

狭い螺旋階段を登ると屋上の外気浴スペース。リクライニングいっぱい。リクライニングの材質もよく、
周りに高いビルもなく、鴨川を沿って流れる風が気持ちいい。祇園の控えめな夜景も風情があっていい。外気浴好きにはたまらん。

屋上には塩サウナと薬草風呂があり、塩サウナの前の水風呂は21℃。さすが。

朝ウナの外気浴で、京都五山に朝靄かかりて、いとおかし。

朝食バイキングも美味しかったです。8:00チェックアウト。

このサウナを作った人はすごい。設計者のサウナ愛がひしひしと感じられる。次はロウリュ受けに来たいなぁ

黒猫のうるるさんのサウナ&カプセルホテル ルーマプラザのサ活写真
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!