黒猫のうるる

2021.05.09

1回目の訪問

神奈川は箱根小涌園のユネッサンの森の湯さん。15:50チェックイン。

4階のフロントに行くと、GW明けの日曜の夕方だからか、怖いくらいに人がいない。これは空いてるな。

サ室は広めの2段。サ室には誰もいなく貸切。対流式ストーブの92℃。人が少ないせいか湿度は低めで、少しカラカラ。輻射熱は適度にある。サ室に小さい窓があり、座る場所によっては外が見える。あれ箱根駅伝のコースかな?

水風呂はなく、サ室の横なシャワーも故障中のため、そこそこ歩いてカランで水シャワー。途中の内風呂に水風呂用に設計したんだろうなと思われる小さめの湯船がある。だが残念ながら熱い。

外気浴は露天エリアのベンチで。森に囲まれていて、まさに森の湯。今日は真夏日になるのでは?とニュースでやっていたが、箱根の山の風はまだまだ冷たくて気持ちいい。

浴室の階段を降りたところに、微温浴という名の37℃ぬる湯。外気浴で冷えた身体を戻す。気持ち良すぎて寝落ちしてしまった。

17:40チェックアウト。水風呂あるといいんだけどな。水風呂っぽい湯船もあるんだから。そうするとぬる湯もさらに活きると思うんですが。

黒猫のうるるさんの箱根小涌園 元湯 森の湯 (ユネッサン内)のサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!