焼け石に水

2020.01.10

1回目の訪問

- フィンランドスタイルの瀬戸内海 -

仕事が定時に終わりサウナチャンス。
以前から立ち寄りたかった足立区よつや浴場さんに初訪問。
浴室に入った瞬間、瀬戸内海にトリップ🚢瀬戸大橋が描かれたタイル絵は空と天井の色が一体となり、滝あり、バイブラあり、露天気分に浸れます。施設は築50年であるものの、洗い場のタイル1枚1枚、全て綺麗に清掃されていて気持ちいい空間です。

【サ室】沈思黙考
自分好みのたい焼きのような甘い香り♬本場フィンランドスタイルのテレビなし、音楽なしで⭕️サ入りした20時〜21時は運良く貸切状態。小窓から更衣室が見え、オロナミンCのポスターに渇望。温度計は102度。12分タイマーはなく、砂時計が2つ。砂が落ちるのを見届けるのもこれはこれでいい。無音だからこそ自分に向き合える時間がここにあります。静かなサ室は貴重。

【水風呂】
温度計がなく体感20℃ぐらいか。肩まで浸かってタイル絵を見上げるとまるで瀬戸内海に身を沈めているような錯覚に落ちました。

【休憩スペース】
更衣室とロビーは広々としてテレビがあり、湯上り後に休憩するには申し分ないです。アイスクリーム、ポカリスエット、イオンウォーター、MATCH、オロナミンC、レアなオロナミンCロイヤルポリスまで勢揃い。サウナーの乾きを潤せます。次回はマイカップ持参してオリジナルのオロポ作ろうかな
(。-_-。)◻︎

【本日のセッション】
サウナ:10分 × 3
水風呂:1〜2分 × 3
休憩:5分 × 3

合計:3セット

焼け石に水さんのよつや浴場のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 20℃
1
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!