焼け石に水

2020.01.06

1回目の訪問

念願の初訪問。準備運動を兼ねてあえて草加駅から徒歩で40分、、、ラッコちゃんの看板が見えた瞬間のワクワク感がたまらない。

到着が10時で清掃が終わったタイミングだったせいもあり入館受付は大行列でびっくり。続々とお客さんが入ってくる。

まずは効仙薬湯。チンピリとはこのことか!3分入ってピリッピリ。草津の湯は岩風呂で風情があり草津まで行かずとも雰囲気にも満足◎

サ室は30人は入れる広さで清潔感があり快適。ストーヴとヒーターが両方ある施設は珍しく、座るポジションによって熱の伝わり方が違う。今年初ロウリュは名物ブロワーロウリュで別世界を体験。勇気を出しておかわり。サウナーとして新境地に到達。

バイブラの水風呂は15度台後半。細胞が強く、優しく包まれます。
露天の水風呂から即外気浴で青い空に溶け落ちました。- サウナエクスタシィ -

新年特別イベントのBIGビンゴで食事処は大盛り上がり。50インチのテレビをはじめ、豪華景品がずらり。みんなが家族のように楽しむ光景に癒されました。お店側がお客さんを楽しませようとしている企業姿勢にも感動。こんなに楽しませてくれる施設は今までになく、名物のトマトサンラータンメンやお酒のアテも美味。数えきれないほどのリクライニングチェアは満席だったので次は平日に来よう。私は今日、楽園を見つけました。

サウナ:8〜10分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:5分 × 7
合計:7セット

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!