2021.08.28 登録
[ 千葉県 ]
柏に遠征の直前、時間が出来たのでGO!
土曜だし、学生さんはきっと春休みなので激混みしてるだろうと予想。そりゃ的中するわ。
しかしスパジャポのやばさを今は知っているので、許容範囲内。。
3セット+塩
メディサウナは激混みだったのでドライはドラゴンのみ。
1セット目でドラゴンロウリュウに当たり。
最上段キープできたのでしっかりあまみもGET!
息苦しくないしヒリつきもない。テレビも時計もないからこっちでもじゅうぶんメディテーションできる。
水風呂柔らかくて気持ちいい〜。今日は外寒そうだから短めで。
ととのいベッドにも毎回しっかり寝られたし、ストレスフリーなサ活でした。
3月、今年は意外と寒い日が多くて春の穏やかなととのいはもう少しお預けかな。
女
[ 埼玉県 ]
王様、実はここが一番すき。。
正直高温サウナより、ミストサウナの方が仰げるしキマるし最高だということに気付いた。
ハナコでもアップデートあるといいけど、
現状、王様で私はここがいちばん!
[ 東京都 ]
オープンしたての豊洲千客万来&万葉倶楽部に参戦!
土曜昼ということもあり、名物屋上足湯は激混み。エレベーター入口が足湯客とスパ客に分かれていて、一瞬スパの方もこんなに混んでるの?!と思ったけど全然スムーズにINできた。
4000円はちと高いが、万葉クオリティなので理解。ロッカーキーを受け取って中へ。
すぐに館内着を選ぶんだけど、今日はショートコースなので(まじで贅沢な利用)、パノラマ休憩所を一瞥してソッコー風呂場。
ロッカーがアルファベットと数字の組み合わせなので注意!私は最初数字しか見てなくて間違えた。笑
タオル使い放題がありがたい!脱衣所に山積みにされてるので小タオル持って即座にIN。
入ってすぐまた圧巻のパノラマ露天風呂がお目見え。横広タイプの浴室で入って右側がカラン。
左奥がドライサウナ、手前が塩とミスト。
浴室内に御手洗があるのが地味に嬉しいつくり!
3セット+塩
意外とサ室はコンパクトタイプで、最上段は座面狭め。あぐらはかける。そして木製ではなく水はけの良いプールサイドによくあるやつ(?)になっているので手とか足がめり込むとすこーし痛いかも!
ロウリュは1時間に1回の模様。1セット目に体験できたのでよし。少々物足りなさはあったけども綺麗さの満足度が勝ってる。
熱さは最上段でも穏やかめ。
水風呂、いい感じの冷たさ!
露天には外気浴スペース多数。ただそんなに景色見ながら、という感じでは無い。汽笛や遠くに聞こえる都会の音を楽しむという感じでそれもよい。
個人的には塩サウナめっちゃよかった。
熱めで滝汗かけるしツルツルになる!!
ショート過ぎて勿体ないけど1時間半ほどで退散。仲間と開業以来のショート客じゃない?と笑う。笑
さすがに次はゆっくり堪能しにきます!!
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。