2023.03.18

1回目の訪問

サウナ飯

雨降りの土曜日、やっとこさ文化浴泉へ。
2023年、ほんとーーーに、満足に風呂活もサ活できてなくて発作が起きそうだった。

仕事を切り上げたお昼頃、一目散に池尻まで。雨など知るものか。
だって文化浴泉には、天候などお構い無しにととのえる神スペースがあるのだから!

3セット


湿度高めで熱さが滲みる。こぢんまりした空間だけど無駄のないサ室。20分間隔のオートロウリュのお陰でカラカラになることもなく安定してる。
ジャズがまた滲みる。サクソフォンが脳内で反響する。このくらい照明暗めの方が音楽も映えるし何より没入できて良い。

水風呂!!つめてー!12度!
最近ぬるめでぷかぷかやってるぬるま湯女だったからか、刺激に震え悦びに咽び泣くところだった。これなんだよなサウナの醍醐味は。

さてさて。お待ちかねの休憩スペース。
意外にも存在が周知されていないのか、貸切状態。椅子4つ。頭上の扇風機の送風は、ほんっっとにそよ風のような心地良さの設定。ほぼ外気。拍手。


それはそうと、随所にありがたい気遣いが点在する点は本当に素晴らしい銭湯。
タオル置き場だったりアウターを掛けられるところがあったり、女性的にまじで推したいのが持ち込みヘアアイロンが使える100円ソケットがあったり。地味に嬉しい設備が多い。

ナカジマさんの美しい赤富士、レトロタイル、モダンなカランや照明。昭和、平成、令和が混在し脈々と継がれていく素敵な空間。
リニューアルされ続けても、あたたかみだけは変わらずここにある。
いやはや満たされすぎて語りすぎてしまった。

ささんの文化浴泉のサ活写真
ささんの文化浴泉のサ活写真

ソウルフードバンコク

カオソーイとビール

ほぼ混ぜソバのどろどろ系。ココナッツよりカレー感強め。鶏は骨無し、ホロホロ最高。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 12℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!