2023.01.08

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

門仲から歩いて訪問。昼風呂にどうしても入りたくて初訪問。天気がいいと冬散歩も気持ちいい。

派手な門構えではないので券売機横の扉を開けてビックリ。内装の個性が強めだぞ。ワクワクが止まらない。
サウナセットは大小タオルとサウナハット(うさ耳つき)、塩飴。ありがたい。

脱衣所も個性的で、無料のブルブルマシーンとか足マッサージ機とか、人をダメにするやつがあったりとか。あと漫画めっちゃある。
ここでもう楽園?と思ったのも束の間、銭湯らしからぬ浴場への扉を開くとまたビックリ。
浴槽がドーン!しかも日当たりめちゃめちゃ良くて白光りしているほど。タイル絵の美しい赤富士が白んじゃうくらい。天国?

入口すぐ左に主張の少ないサ室扉。頭上にビート板あり。
清めてすぐさまIN。

4セット

サ室はこぢんまりしているものの、広め三段テレビ有り。天井にはヴィヒタが吊るされていて、扉横のアロマ水はセルフでOKの模様。最高?
苦しくない程度の温度と湿度で、爽やかな香りと相まってリラックス蒸し。テレビあるものの音量極小なので瞑想も可。すごくいい。

水風呂、露天風呂に存在。露天風呂表記の扉を開けると、はいすぐ水風呂。贅沢すぎ。
造りがすごく面白くてまたワクワク。
体感15度くらいかな。ちょうどいい。そしてMADMAXが存在している。私には押す勇気のないビビりなので噴出口を眺めるだけにしておいた。
隣合っている湯船が温かいほう。木の渡り廊下みたいな所を通っていくのちょっと楽しい。角には小庭みたいなのがあって、兎と蛙がいた。真冬だけど蚊取り線香を焚いている。好きすぎる。
湯船を通過した奥にととのい部屋。これまたビックリでもうなんなのここ?いい加減怒るよ??と何故か楽しすぎて怒りだしそうになるほど面白い空間。
インフィニ一台イス二脚、木の長椅子。
ここにも漫画、雑誌。嘘だろ?コナン以外の漫画、全部1巻がなくて笑う。ギャグセンが高い。
そして漫画に気を取られていたが無数の視線に気付く。天井にはまっくろくろすけもびっくりレベルの犬かどうかも定かでは無いお人形さん達がびっしり敷き詰められている。カラーの照明がいい感じにシュールで突っ込みが追いつかない。はあ、好きだ。恋しそう。

そこに辿り着きたいが為にいつもより多めに周回してしまった。

内湯は浅めでバイブラ電気ジェット。ジェットは足伸ばすと腰と足裏ダブルで刺激してくれてよき。太陽の光を燦々と浴びながら、なんて贅沢なんだろう。
幸せな気持ちで上がる。ドライヤーまで無料とは。もう参っちゃう。完全に辰巳湯に心を掴まれている。

歩いた距離 3km

タイ屋台居酒屋 ヤムヤム

カオソーイとミニグリーンカレー

シャバシャバ系本格派

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!