2021.08.28 登録

  • サウナ歴 15年 10ヶ月
  • ホーム 松の湯
  • 好きなサウナ 銭湯が原点だから銭湯サウナ推し! ごちゃごちゃ言わず嗜む
  • プロフィール 銭湯大好き。今は無き中野旭湯が最初のホーム、ごめんなさいサウナは無かったけどね!銭湯愛で都内の風呂屋を渡り歩くがライフワーク。今は無きホーム銭湯でのサウナきっかけにサ活にも目覚めた口です🤤風呂屋独自の良さがあると思ってるので基本いい所ばっか掘ります。みんなちがってみんないい! ♨️:サウナスパ健康アドバイザー取得 🍜:タイ料理カオソーイオタク
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

2024.04.12

7回目の訪問

たからゆ

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

2024.04.08

2回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

2024.03.29

27回目の訪問

今日はなんかいつもより熱く感じた。
水風呂ヒエヒエだから、その方がありがたい!
ようやく、春の外気浴突入で嬉しい!
ハッカミズブロ良き。

続きを読む
11

2024.03.23

1回目の訪問

柏に遠征の直前、時間が出来たのでGO!
土曜だし、学生さんはきっと春休みなので激混みしてるだろうと予想。そりゃ的中するわ。
しかしスパジャポのやばさを今は知っているので、許容範囲内。。

3セット+塩

メディサウナは激混みだったのでドライはドラゴンのみ。
1セット目でドラゴンロウリュウに当たり。
最上段キープできたのでしっかりあまみもGET!
息苦しくないしヒリつきもない。テレビも時計もないからこっちでもじゅうぶんメディテーションできる。

水風呂柔らかくて気持ちいい〜。今日は外寒そうだから短めで。

ととのいベッドにも毎回しっかり寝られたし、ストレスフリーなサ活でした。

3月、今年は意外と寒い日が多くて春の穏やかなととのいはもう少しお預けかな。

続きを読む

  • サウナ温度 48℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
0

2024.03.08

26回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2024.03.03

2回目の訪問

王様、実はここが一番すき。。
正直高温サウナより、ミストサウナの方が仰げるしキマるし最高だということに気付いた。
ハナコでもアップデートあるといいけど、
現状、王様で私はここがいちばん!

続きを読む
1

2024.03.02

6回目の訪問

たからゆ

[ 東京都 ]

熱波師お姉さんがすごく素敵でした!

続きを読む
4

2024.03.01

25回目の訪問

外気浴イスに足台設置されてた!
アップデート日々嬉しい

続きを読む
1

2024.02.12

1回目の訪問

湯の森 深大湯

[ 東京都 ]

千代乃湯でたあと、ん?もう深大湯始まるじゃん!ってなってハシゴ決定。
チャリサ活はこれだから良い。

夕方の深大湯は西日ともくもく湯けむりで天界にやってきたようで最高!しかもロッキー側だ!
この辺のお風呂はほんと水がいいよなぁ。しみじみ。

続きを読む
11

2024.02.12

1回目の訪問

千代乃湯

[ 東京都 ]

久しぶりの千代乃湯!一茶乃湯側。

祝日だったので13時からやっているの本当にありがたい。ご近所のマダム達で大賑わいの浴室。

3セット

サ室は先客おひとりだけで、静かでよかった。
穏やかな熱感で心地よい。デトックスにちょうどいい温度!

ここの水風呂気持ちいいんだよな〜湧水手掘りした看板の先代に毎回感謝。
お庭で静かに爆ととのい。
今年は暖冬だから二月でも外気浴が捗る。おまけに快晴ときた。
ちょっと足先が冷えてきたって頃に露天風呂を渡るのが気持ちよくて沁みて地味に好き!

続きを読む
11

2024.02.10

1回目の訪問

オープンしたての豊洲千客万来&万葉倶楽部に参戦!

土曜昼ということもあり、名物屋上足湯は激混み。エレベーター入口が足湯客とスパ客に分かれていて、一瞬スパの方もこんなに混んでるの?!と思ったけど全然スムーズにINできた。

4000円はちと高いが、万葉クオリティなので理解。ロッカーキーを受け取って中へ。
すぐに館内着を選ぶんだけど、今日はショートコースなので(まじで贅沢な利用)、パノラマ休憩所を一瞥してソッコー風呂場。

ロッカーがアルファベットと数字の組み合わせなので注意!私は最初数字しか見てなくて間違えた。笑

タオル使い放題がありがたい!脱衣所に山積みにされてるので小タオル持って即座にIN。

入ってすぐまた圧巻のパノラマ露天風呂がお目見え。横広タイプの浴室で入って右側がカラン。
左奥がドライサウナ、手前が塩とミスト。
浴室内に御手洗があるのが地味に嬉しいつくり!

3セット+塩

意外とサ室はコンパクトタイプで、最上段は座面狭め。あぐらはかける。そして木製ではなく水はけの良いプールサイドによくあるやつ(?)になっているので手とか足がめり込むとすこーし痛いかも!
ロウリュは1時間に1回の模様。1セット目に体験できたのでよし。少々物足りなさはあったけども綺麗さの満足度が勝ってる。
熱さは最上段でも穏やかめ。

水風呂、いい感じの冷たさ!
露天には外気浴スペース多数。ただそんなに景色見ながら、という感じでは無い。汽笛や遠くに聞こえる都会の音を楽しむという感じでそれもよい。

個人的には塩サウナめっちゃよかった。
熱めで滝汗かけるしツルツルになる!!

ショート過ぎて勿体ないけど1時間半ほどで退散。仲間と開業以来のショート客じゃない?と笑う。笑

さすがに次はゆっくり堪能しにきます!!

続きを読む
2

2024.02.03

4回目の訪問

サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

冬の晴天、ROOFTOPの醍醐味!

4セット

スタンドキッチンルポン

牡蠣とエゴマの葉春巻き

震えるほど美味しい。ドライレモンサワーと共に!

続きを読む
11

2024.02.02

24回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2024.01.30

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

レディースデイ!
やっと行けた〜〜!!

学生時代をどっぷり過ごしたこの街、馴染みの風呂屋がこぞって姿を消して悲しみに暮れていた長い長い冬のような時間を過ごしていた私にそれは吉報だった。西荻ルーフトップと同形態なのかと期待したが蓋を開けたらほぼ男性専用つらい。笑

なんか地下のアジト感あってエントランスはとても簡素だけどワクワクする感じ。カーテン何これ?!
ルーフトップみたいにおしゃれカフェっぽい感じでは無いあたり、男性専用感増し。でもそういうの大好き!アトラクションみたい。
チェックイン後ロッカー好きに決めて中にセッティングされてる館内着にそこでお着替え、大小タオルとりあえず持って正面サウナ室IN。
西荻水風呂エリア同様、キーナンバーのところにタオルやら館内着引っ掛ける仕組み。
左右シャワーエリア中央水風呂どーーーん!!
あまり見たことない造りだけどかっちょいい。
そしてサ室も左右扉あり。大きめビート板あり。

3セット

見事な広さ!想像してたよりシンプルで、好みの階層選べる余裕さ!迷わずテッペンいくけどね!
めちゃめちゃアチアチ。足の置き場に困るくらいの熱さ、浅草まつり湯を思い出す。笑
ナイアガラいいですねえ。15分毎だから湿温どちらも保たれてる。広いから、ロウリュウ後はじんわり熱に攻められる感じがたまらなくいい!

水風呂でかいのひとつなんだけど、サ室側は10度弱、ロッカー側は15度前後になってる。3セット目まで気付かず冷たい方一心不乱にドボンしてた。。体感は12度くらいだった。

地下だし外気浴は出来ないのは承知、室内ととのいどんなもんじゃい!でサ室エリア出てすぐ右フロア、バカ広いチルスペ。
コールマンチェアー何台あんのよ?!照明から空調までぜんぶ素晴らしい。私はこの時こそデジタルデトックス派なので不要だけどスマホいじってOKなのもすごいよね。
爆ととのいキメました。

ギチギチにあまみ出現してた。

上がったら左フロア。地味に嬉しいのがドライヤーだけじゃなくてアイロン置いてくれてる施設。女子の味方。ほんと、、好きな時にフラッと来られたら嬉しいのにな、、吉祥寺ど真ん中でこの価格は嬉しいし。総合力高い。

しかしまぁ、サウナ専用施設だししょうがない!男性の日はもっと混んでるんだろうし。だけどだけど、やっぱ火曜日だけってさみしいって言わせてくれー!!

そしてロッカーの鍵さいご回収って言われたの絶対忘れがちだから皆様注意。

続きを読む
24

2024.01.28

2回目の訪問

大星湯

[ 東京都 ]

この季節、新宿ハーフマラソン。
1年は早いもので、今年も新国立競技場へ。。

終わったら即、銭湯!これはお決まり。
弁天湯は惜しくもリニューアル工事中。
3時開店直後にやってくるも、あれ、いつもより自転車多くない?笑
弁天のお客さんがこちらにも流れてきているのか。むむむ。

2セット

お知り合いに多数偶然してしまう。ガヤガヤと久しぶりに賑やかな浴室内を楽しみましたとさ。

湯上り、打ち上げのしゃぶしゃぶがしみた〜。

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 23℃
5

2024.01.20

1回目の訪問

サウナ飯

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

お久しぶりに探訪、 開店前に並び、一番風呂をGET。それにしても土曜日早朝から結構な待ち人数だった。
3時間コース!

江戸遊、下町にしてはいつも静かで大人なスパ銭な印象はあるが朝イチだから更に落ち着いている。しん、と静まりかえる中、炭酸泉で下茹。
サウナも一番乗り。そしてワンセット目貸切!

3セット

快適すぎて何も言うことがない!!
水風呂水温も外気温も最高。1月良き。

Thai Restaurant アロイちゃん

カオソーイと生春巻き

人生で一番のカオソーイを見つけてしまった。麺もスープも具も最高。辛さも生唐で足してくれる最高。

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,86℃
  • 水風呂温度 18℃
2

2024.01.14

17回目の訪問

庚申湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

2024.01.04

23回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2024.01.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2023.12.16

5回目の訪問

たからゆ

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む