イカサマ

2021.03.19

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:30秒× 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

オープン2日目、連泊で予約。
17時過ぎにチェックイン。
相方と待ち合わせのため合流するまでサウナはお預け。
館内を散策して時間調整。
池袋駅まで迎えに行き先に夕食。
相方のリクエストで今日はスシロー。
20時までなので駆け足で胃に詰め込む。

ホテルに帰ったのは20時半。
部屋着に着替えて15階の浴室へ。
カランは入って左に3つ、入り口から奥に向かって右側に7つでアメニティはPOLAとDHC。
洗い場の背後にダークグリーンのととのい椅子が3つ。
1番奥に黒湯の温泉♨️
温泉から見て右手目の前に水風呂。
数歩の距離でサウナ。
サウナは2段で詰めれば10人は入れる程の広さ。
湿度のないカラカラ仕様。
何故か温度計が2つ入り口入ってすぐとTVの上。
温度は入り口付近が92℃、TV上が95℃。
TVのボリュームはやや大き目。
結構人がいてサ室はほぼ満員。
サウナハットを被った若いプロサウナーもいる。
初めに空いていた下段に10分程入って水風呂へ。
水風呂は2人がちょうどいいくらいの広さ。
水温は12℃と非常に冷えており、1分は入っていられない😖
露天風呂へと続く途中にポカリスエットが入ったタンクがあり水分補給。
よく冷えており、旨い😋
露天風呂にも椅子が3つ。こちらのお湯は透明で42℃と熱め。
最初の休憩はこちらで。浴室全体に紅蓮華、竈門炭治郎のうた、炎のインストゥルメンタルがBGMで流れている。
人は多いが騒がしい連中がいないのは助かる。
黒湯の温泉には覗き窓があり、そこから
遠くにレスタが望める。
3セット程で上がって髪を乾かす。
ドライヤーはダイソンとパナソニックが2つずつ。
風呂上がりにはアイスも無料提供されており、フルーツバー、チョコ掛けバニラアイスバー、バニラのアイスモナカがあり、1番ボリュームのあるモナカをいただく。
22時になっていたので夜鳴きそばをいただきに2階のレストランに。
注文したらフードコートによくある、音の鳴る機械を渡される。
提供された夜鳴きそばの丼は雷文の紋様入りで雰囲気があってよろしい。
ナルト🍥も浮かんでさらに良し👍
味も心なし他と違うような…

明日は朝食付きにしたものの、朝1で1時間だけ仕事が入ってしまったので早起きしないといけなくなったので、早めの就寝とします。

イカサマさんの天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋のサ活写真
イカサマさんの天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋のサ活写真
イカサマさんの天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋のサ活写真
イカサマさんの天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋のサ活写真
イカサマさんの天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋のサ活写真
1
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.26 12:08
1
ドーミーにポカリサービスあるとかサウナ愛を感じますね✌️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!