イカサマ

2021.05.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

永らく課題となっていたこちらにとうとう訪れる日が来た。
池袋プラザにチェックインしたあと、ウォーキングのため外出して池袋周辺を一周。戻る前にこちらの前を通りがかったので、意を決して入ってみることに。
1階の宿泊とは別の2階のサウナ専用の受付から入館。
3時間1300円也。
ロッカーの中には大小タオルと館内着がセットしてある。
着替えて奥の専用エレベーターで11階へ。
鍵のないボックスの脱衣所はマルシン、プレジデント、池袋プラザ、AKスパスタイルといえばお分かりいただけるだろうか。
脱いだら更に階段を登り、12階の浴室へ。
浴槽が3つと水風呂にサ室。
昔は種類があったのかもしれないが、
今は全て同じ白湯。
施設は全体的に古びてはいるが、それなりに清掃はされており、思ったより不衛生ではない。
それよりもっとさびれているイメージだったが、利用者が意外にいることに驚かされた。
17時過ぎで約10名程。
2、30代の客も結構いるがソロ客で誰も喋らない。
サ室もだいたい4〜5名。
TVは10時から24時まで限定で映しているらしい。
セッティングも適度に湿度があるが、3段ある最上段でも80℃ちょっとくらいだろうか。
3段目と天井が、かるまるの岩サウナ並みに低いので注意しないと頭をぶつけてしまう。
7分で退出、水風呂へ。
3名入ればいっぱいのサイズ。
…ぬるい。
20℃は下らない。
外気浴は東屋のある露天風呂と白いととのい椅子が5脚。
水垢?うっすら黒ずんでいるので神経質な人はタオル敷かないと無理そう。
私?全然気にしない😌
風が強く吹いていて気持ちいい。
ふと見上げるととなりの高層マンションからは丸見えなことに気付く。
私?全然気にしない😌
トータル4セット。
途中で飽きてしまい、時間を30分ほど余しての退館。
外気浴は素晴らしいね。
夏になったら甲羅干しにきてもいいかな。
結構広いからリクライニングタイプのシートを1つでいいから置いてくれたらなぁ🤔

歩いた距離 4.2km

イカサマさんの池袋ロイヤルホテルのサ活写真
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!