異国のTOPおっさん

2023.12.06

1回目の訪問

なんなんだ、この素晴らしいサウナは!
世界初のアースバッグサウナ、熱さが丸いなんて初めての体験!
丸いのにしっかり熱くて、輻射熱で汗の出が半端なく気持ちいい!

今回の沖縄に来た目的は、このThe Zenに来るため。
ジョーさんの快気祝いにと、きょらさんからお誘いを受けて二つ返事で参戦。

空港で待ち合わせして、おんなの道の駅で腹ごしらえしてから向かう。
見晴らしのいい高台にそこはありました。
世界初のアースバッグサウナ、ものすごいインパクトで、けど静かに熱を蓄えていました。

アースバッグサウナの他に、手作りの水風呂、充実のととのいエリア、至れり尽くせり。
まずは、ご主人の説明を受けていざ中へ。
第一印象は、熱が柔らかい!
決して温いわけではなく、温度計はしっかり90℃あるのに、全然イヤミのない熱なのだ(途中100℃超え)。

煌々と燃える薪ストーブ、見上げると梁のあるドームの天井。
アロマは、生ハーブ「月桃」の葉。
メチャメチャ香りがいい。

ご主人曰く、ロウリュウすると自然と熱が降りて来るから、タオルで仰がなくてもいいですよと言っていたが、まさしく熱が降りて来る。
それも強烈な熱さで、アウスとはまた違った心地よさ。
そして発汗の良さ。
素晴らしいの一言。
3人とも言葉を失い、薪が爆ぜる音だけを聞きながら自分のペースで楽しむ。

水風呂もキンキンに冷たい訳では無いが、ホッとする自然な冷たさ。
まるで湖に入ってるような気分。
時々小雨が落ちるインフィニティは、なんとも言えない心地よさ。
あまりの気持ち良さに、7セットめ以降数を数えるのは諦めました。

何もかもが最高のシチュエーション。
そして何より、ご主人を始め、スタッフさんのおもてなしの心が伝わる、いいサウナ。
2時間たっぷり満喫して、みなさんと再来を約束して後にしました。
帰り際、遠くでプチ花火大会のサプライズも🎆

いいサウナに出会うことが出来ました。
アテンドしてくれたきょらさん、ジョーさん、本当にありがとうございました🙇

異国のTOPおっさんさんのTHE ZENのサ活写真
異国のTOPおっさんさんのTHE ZENのサ活写真
異国のTOPおっさんさんのTHE ZENのサ活写真
異国のTOPおっさんさんのTHE ZENのサ活写真
異国のTOPおっさんさんのTHE ZENのサ活写真
異国のTOPおっさんさんのTHE ZENのサ活写真
4
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.12.07 06:25
2
異国のTOPおっさん 異国のTOPおっさんさんに37ギフトントゥ

TOPさん、この度はご一緒できてとても嬉しかったです。ありがとうございました。 想像以上に良いサウナでしたね。TOPさんのレポートのとおりでもう言葉がありません。 楽しいひとときを本当にありがとうございました。またご一緒しましょう。(*^_^*)
2023.12.07 08:50
1

こちらこそ色々とありがとうございました🙇 たっぷり2時間楽しんだのに、疲れなんて微塵もなく、ただただリラックス出来たいいサウナでした。 ぜひまたご一緒しましょう!
2023.12.07 06:49
1
異国のTOPおっさん 異国のTOPおっさんさんに37ギフトントゥ

来ていただいて嬉しかったです! 本当に素晴らしいサウナでしたね。 またみんなで行きましょう!
2023.12.07 08:53
1

声掛けてくれてありがとうございました✨ 想像を超えるサウナでしたね。 きょらさんのアウスもメチャメチャ気持ちよかったです👍 新しいサウナとの出会いを楽しみにまたいきましょう😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!