2021.08.25 登録

  • サウナ歴 3年 8ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ サウナ室:木の香りがするサウナ、静かで落ち着けるのが好み 水風呂:18度程度。深いと幸せになれる。
  • プロフィール 旅先や家の近くで気ままにサウナしてます。初めて行ったサウナはサウナラボ名古屋
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ブーンキッズ

2024.03.20

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 2(最後だけ12分)
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
東京のホテルでサウナ泊🌿
後ほどサウナで見たラビスタ東京ベイ!

部屋に化粧水などの保湿用品なし。
大浴場のみあり。
着いてすぐの夕方サウナは空いてて良かったけど、夜のサウナが混みすぎてて地獄…。。
洗い場待ちまで発生してるし、人多すぎロッカーも空いてるかどうか…で整いきれずに翌日に持ち越し。
整い椅子も空いてないし、マナーが気になる方もいて…
サウナ出た後の夜鳴きそば会場も中々に混んでて、なんだか疲れて部屋に戻り就寝…。

朝サウナでしっかり3セット入ることができて気持ちよかった〜!
サ室はドライで上段は温度高め。水風呂は冷たくて気持ち良い。整い椅子は2つ。
浴室とサウナで穏やかな音楽が流れていて心地良い。
東京タワーは先っちょだけ見えて、スカイツリーは座る場所によっては見える感じ。
ほどほど混んではいたものの、サ室は落ち着いていて、入っていても3.4人程度で落ち着いて入れました☺️
鳥が飛んでいる姿を見たり、船、歩いてる人たちがいたり…人の営みを感じてとても良かった〜
露天風呂のところに外気浴の椅子を置いてスカイツリーをドーミー棒に乗せて楽しんだり笑


以下気になってしまった点
・大浴場にスタッフの見回りを見かけることがなかった
・サ室のマットが時折ヨレヨレで気になったり
・サウナマットが乱雑に置かれてたり
・手桶の数が少なく、水風呂前から時折消えたり
・サウナと直接関係ないですが混んでいたせいかエレベーターにすぐ乗れないことが多くてちょいとストレス

何はともあれまた来てみたいと思うホテルでした。今度は空いてると良いなぁ〜

朝バイキング

種類も多くて朝食レベル高い!!😚

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 16℃
12

ブーンキッズ

2024.03.03

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:6分 × 1
    8分×1
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
いつもはスマートステイの方に行くけど、今回はこちらの施設に!
想像より結構良かった…!

施設はかなりコンパクト。
サ室は最大6名くらい?
温度高めですぐにあったまれて良い!
水風呂は出てすぐにあるし、常に水が出されているので小さい割に新鮮な水で◎
導線もよし
その後体を拭いて脱衣所にあるインフィニティチェアに座ると、気持ち良い〜〜

脱衣所に給水もあり、化粧水、乳液、あとフェイスタオルとバスタオル付きだから手ぶらでこられるのも嬉しい。

決して豪華なサウナ施設ではないけど、施設内がコンパクトにまとまっていてそれが良かった!

60分ショート利用だったけど満足満足!

焼肉上野太昌園 上野駅前店

丸太(まるたい)ランチ 180g カルビとハラミ

ランチ駆け込み! うまうまでした🤤

続きを読む

  • 水風呂温度 13℃
15

ブーンキッズ

2024.02.09

1回目の訪問

サウナ飯

ドライサウナ:10分 × 2
ミストサウナ:10分×1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:三船山楽園ホテル、らかんの湯にやってきた!
はるばる数時間かけてやってきたこちら、入ってすぐフロントがチームラボで圧巻‼︎
部屋には〝サウナの手引書”なるものも置いてあり、ホテル側もサウナ押しがすごい。

肝心のサウナについて
ドライサウナ!クーゲルという雪玉みたいなアロマの塊をサウナストーブの上に置いて香りが楽しめる。
和ハッカとみかんがおいてあった。
おすすめなのは、置いた後にロウリュすること!そうすることで蒸気で良い香りが広がる広がる。
予想に反してサ室内の床はアチアチなので注意。
各サ室の前にサウナマットが置いてあるのが嬉しい!
しかも今まで見たことのない厚みのあるマット。今治タオル。
出てすぐの水風呂はかなり冷えてるし、深さも胸高くらいまであって良き。上から光が差し込むのも神々しくて良い笑

ミストサウナ!
薬草の香りでなんとも良い感じ。こちらも光取りの窓があって気持ち良い〜
思ったより奥に広い!一番奥まで行くと、あれ?扉があって、そこから出るとシャワーと水風呂が…!
しかも水風呂は結構広いし、グレーの浮きが浮いていて、つかまって浮かぶとなんとも良い感じ。
ひっそりしすぎてて、みんなそんなに入らないのかな…

休憩室!
今までこういうところなかったな!?
入ると焚き火の暖炉があって、整い椅子が3つ。あと、塩プリンやら乾燥みかんやら水羊羹やらデトックスウォーターやら…
ホテルのラウンジ!?みたいなものを全裸で食べられる。
いや〜すごい笑

外気浴の休憩スペースは、石がほんのりあったかく感じた。気のせい?
混むことなく座れて、角度が程よい、いい感じ。

最後に温泉に入って肌しっとりで整った〜😇

出た後も待ち合わせ場所ににがり水があったり、アメニティがMARKS&WEBだったり、細かいところが豪華で満足感◎

今日は長旅だったのでゆっくりして、明日また男女交代した方に入ってきま〜す!!

A5等級佐賀牛セイロ蒸し

他にも美味しいものた〜くさんでした!

続きを読む
22

ブーンキッズ

2023.10.01

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
中高温サウナ→フィンランドサウナ→ミストサウナ
水風呂:1分 × 2水シャワー
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
サ道で見て行ってみたかったスパラクーア!
1日ゆっくり滞在〜
想像通りでアメニティ類は豊富。手ぶらで行って困ることはなさそう。
中温サウナはテレビあり。1段の奥行きが広い!
足伸ばして座れるかもしれない…
出ると直ぐに水風呂があって動線良し!全体的に横長いフロア構成です。
ジェットコースターの揺れがなんだか気になって、自分はちょっと落ち着かないかもしれない…笑
フィンランドサウナは、入った瞬間にフィンランドを思い出した…!あの薄暗さ、足元の簡易さ、いつでもできるロウリュ………
クルットゥーリサウナではバシャバシャかけてるお姉さんがいたなぁ…
かなり本場サウナに近いのかも…!?
残念だったのが、フィンランドサウナの外には出て直ぐ水風呂がないところ。水シャワーはあるけど……ひ、冷え切らない😢
水風呂は中温サウナ側、端にあるので行くのはしんどく……
最後はちょいと熱くて疲れてしまったのでミストサウナ水シャワーで〆!

休憩スペースも広々でコンセント席もあるし、こりゃーすごいゆっくりできる施設です!!
次回はヒーリングバーデも試すか、レントラ予約していくかなぁ…!

蒸し鶏のフォー・ガー

優しい味で美味しい!!

続きを読む
14

ブーンキッズ

2023.07.09

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3 (間に1回蒸し風呂)
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
多分2回目のゆらりさん!

お風呂が多種多様で、サウナよりもお風呂目的のファミリーがメインという感じ!

浴室が2階建ての構造になっていて、
導線が難しい!けど、サウナに入るだけと思ったら、出て右に行って、外出て水風呂の後に外気浴ベンチでちょうど良い…のかな⁉︎
サ室はフルで入れて6人くらい?
誰もいなくて途中寝転がることもできちゃいました!
中ではヒーリングミュージックがかかってて良い感じ

蒸し風呂も、ま〜人入っておらず…特に良い香りがするわけでもなかったので10分経たず退出。

水風呂は18度くらい?冷たくて気持ちよし!

友達や家族で来てる人が多かったのでサウナ系はチラッと見て入らない人が大多数
小さいお子さんの水風呂に入る〜!って言ってすぐ出るのが面白い。冷たいよね!

3回目で雨も止んで外のベンチに座って休憩ができて気持ちよかった〜

ちょっと気になり
・荷物置き場が下の階になくてちょっと困る
・サ室はドライなのでロウリュしたいな〜🤤
・ベンチじゃなくて整い椅子があればもっと良いな〜🤤

自らの欲望を書きつつ笑
天気が良ければバッチリ富士山も見えるはず!
ととのいありがとうございました〜〜!🌿

めかぶ蕎麦 ミニカツ丼セット

めかぶと生卵の相性が最高‼︎

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,88℃
15

ブーンキッズ

2023.07.08

1回目の訪問

サウナ飯

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

ドライサウナ:10分 × 1
薬草サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
やっぱり水風呂が最高すぎる〜〜🌊
3年ぶり!?2度目のしきじ!!

1度目に来たときは常連さんに倣って入っていたけど、今回は自分のペースで入れたかな。
水筒持って行って大正解!
置いてあった氷も入れてキンキンの水が美味しすぎた…

浴室にはクレンジングや洗顔も置いてあって細かな心遣いが嬉しい
ドライヤー、ヘアアイロンが休憩処の横に設置してあってありがたい…!

薬草サウナは火傷に注意の貼り紙があったけれど、そんなに辛くなく入れました
ドライサウナの方にテレビがあって、薬草サウナの方からは鏡で見る形式…なるほど

前回来たときは入り待ちしたけど、今回は待ちなしで入店!
サ室も多い時で2部屋合わせて10人くらいでちょうど良かった👍

やっぱり最高なしきじさん。高速降りてすぐ着けるのも良き
また来ます〜☺️🌿

お好み食堂 伊東

五目しぐれ焼き

ソースの香りがさいこーでした!!!

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,95℃
  • 水風呂温度 17℃
21

ブーンキッズ

2023.06.21

1回目の訪問

水曜サ活

黄金湯

[ 東京都 ]

サウナ4セット
久しぶり黄金湯さんへ!
いつも混んでて行けないけど、今日はお仕事もなんだか集中出来ず、半休とって来ちゃいました

水曜日は男女入れ替え日で、深い水風呂と外局スペースが最高!
サウナは最近行った中では熱かったし、水風呂もキンキンであまみ出まくり
外には巨大モンテスラと巨大オリーブ(たぶん)が。成長したなあ。

いつも他では最上段だけどここは中段(1段目は座れると言えるのか…?)がちょうど良いと感じました。
平日だけあって当日でも予約が取れて良かった…

続きを読む
15

ブーンキッズ

2023.05.17

1回目の訪問

サウナ:8分 × 1
水風呂:2分 × 1
休憩:8分 × 1

一言:
時間の都合で短めサウナ!
サ室はこじんまりしてるけど人が全然入ってなかったので寝転がれるくらい!
ゆったりとした音楽が流れていていい感じ
水風呂は温度計なしですが、18度くらい?
もっとキンキンだと嬉しいかも!

整い椅子は石風呂の階段降りた先で、ちょっと遠い、、カランで座って休憩してました

もっとゆっくり入りたかったな〜

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 18℃
17

ブーンキッズ

2023.05.02

2回目の訪問

目を開けたら富士山がある幸せ🗻

マウント富士3回目‼️
ミストサウナ×1 ロウリュサウナ×3

今回は宿泊なので、夜サウナと朝サウナ!
いつもは午後に立ち寄りで来るんだけど、陽の光が強い気がして…夕方と朝だと日差しが強くなくて良きでした☀️
朝は富士山がほんと〜に雲ひとつなくて、こんなに綺麗な富士山見たことないかも…って位で感動、、😭
マナーが良い人が多くて、外の整いベッドもみんな使い終わったらお湯をかけてるし、うるさい人もいないし落ち着ける
水風呂が天然水でまろやかだし、なんなら飲める!
ミストサウナは小雨か…⁉︎っていうくらい水滴がつくミストだけど、潤って気持ちいい〜相対的にはドライより人気はないけど、これイイぞ〜
サウナハットを被ったお客さんもチラホラ。
ロウリュサウナは90度くらいで、オートロウリュすると95度になる!熱くて最高。整い椅子も寝転がり2。肘つき椅子4位あり、全然余裕。
満点星の湯の方の露天風呂湯船からはちょっと低くて富士山見えない。むしろ内湯の方が富士山が見えて人気なのかも。
はなれの湯からは大パノラマで富士山が見えてサウナではないけどこちらも良い!

サウナ、水風呂、外気浴3つ相変わらずめちゃ良かった!また来ます!!

続きを読む
28

ブーンキッズ

2023.04.15

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
サウナ室はめちゃドライ!
ikiのストーブが置いてあるけどほぼほぼオートロウリュなし。
サウナマットは頻繁に変えられる為か清潔。
今日は雨の日で、外気浴スペースの椅子は雨の中…ベンチ一つだけマイクロバブルの温泉の脇にあってそこを利用。
温度湿度共にそんなに高くないので12分入る。
段々と湿度が高いサウナが恋しくなる。。

まぐろやまかけと餃子

お風呂上がりの餃子最高‼︎

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
16

ブーンキッズ

2023.03.19

1回目の訪問

サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:
色々な雑誌で見かけていた、タナカカツキ先生プロデュースのこちらに施設へやっと!行って来ました!!🏃‍♀️

奇数日なのでWOODSの方
サウナが2階と3階にあり、ラウンジや小さなショップは1階に。
今までのサウナで入ったことがない5セット堪能…! 今日はケロサウナにも入ることができました
特に良かったのは、2Fのヴィヒタのあるサ室! 1人ずつ限られていて、落ち着いて入れる…! ヴィヒタの香りは実はあまり感じなかったけど、気持ちよく入ることができました🌿
3Fは、渋谷の中心地とは思えないほどの外気浴スペース!&ロウリュもできるサ室が3つも‼︎
2Fの浅めの寝っ転がれる水風呂も良かったけど、3Fの水深が深い水風呂もたまらない、、
この前のバルト海に入ったのを思い出す。。
水風呂が深いのって幸せなんだなぁ〜🤤
カルキ臭くもなく、非常に気持ち良し。

アメニティはOSAJIで、化粧落としや化粧水など種類も充実。 タオルも込み込みなので、手ぶらで行けちゃう!
今日は2.5Hだったけど、出てオロポ一杯飲みちょうど良い時間だった。
男性は2Hで、入るにはピッタリくらいだったけどラウンジで休む暇はないという話でした。
金額は平日3H≒休日2H。平日に行けたらベストだなぁ。

女性の方は場所柄?か複数人での会話の声が目立っていた印象。
それも含めて、平日の偶数日にまた訪れたいなと思います!

クラフトオロポ

サウナ上がりはやっぱりコレ!!

続きを読む
14

ブーンキッズ

2022.11.27

1回目の訪問

〜サ活海外編〜
今日はフィンランドはヘルシンキのサウナ施設、Kulttuuri sauna(クルットゥーリ・サウナ)に行ってきました!
実は宿泊している部屋にもサウナがついていて、フィンランドサウナは初体験。
Löylyにも行きたい、と思ってましたが予約が取れずこちらへ
結果最高のサウナでした✨
まずサウナ入口から入ってすぐ受付スペース兼軽食を扱うカウンター。そこにはサ室から出てくるアチアチの外国の方々が…!!
入口からフラットに休憩スペースに繋がっているので床はビショビショなので注意⚠️
靴下を履いている方は靴を脱ぐところで同時に脱ぐと◎←まんまと靴下を濡らした人

受付を済ませたら、男女に分かれてサウナへ向かいます。
入ると右手にはWC。そのまま進むと脱衣所・ロッカールームがあります。ロッカーは木でできていて、大きいタイプと小さいタイプがあり、受付でもらったキーで開け閉めします。
そこで服を脱いで次の部屋はシャワールーム。
ここで体を清めます(ボディソープのみ設置あり)
そして次の部屋がサ室です。

サ室は階段を登って最上段のみ座ることができ、バルト海に面した海が見える!
L字で受付でもらったタオルを敷く、
初っ端から現地の方がロウリュしまくりで、部屋はアチアチ!
出てから今回の目玉のバルト海へのアヴァント。外気温-2くらいの所で、おそらく0度以下。
気持ち良くてサイコー!アヴァントまでの室外歩き用でスリッパを持ってきてたら良かったなあ(雪で足が冷たくなりすぎるため)
中の休憩スペースで休憩。これを4セット繰り返した。
 サウナ室がすごくウェットで、全然日本と違う!熱くてジリジリするなんてこと全然なく、ミストサウナみたい。
 さらにアヴァント、本当に最高。。バルト海もそんなに塩見があるわけではなかったので体にも悪くない気がする。
 休憩スペースが薄暗くて蝋燭数本しか灯りがなかったが雰囲気が最高に良かったなあ〜本も置いてあって。

‥他にも書きたいところは沢山あるけど、気持ち良くて眠気が来たのでこのくらいで、、!!
行く価値あり!なサウナ施設でした!
過去一整った〜〜!!🌿✨

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
16

ブーンキッズ

2022.08.12

1回目の訪問

サウナ飯

つつじの湯

[ 群馬県 ]

サウナ10分→水風呂1分→休憩5分
岩盤浴15分→水風呂1分→休憩5分
サウナ10分→水風呂1分→休憩5分

一言:

サ室は広々で、1段目は足を伸ばせるくらいの奥行き。2段目はよくみるサ室くらいの奥行き。
人がいなくて、2段目で寝っ転がって蒸されてました。
熱さも体感熱めでちょうど良い!
そして驚いたのが、内湯も露天も、なんと水風呂も源泉掛け流しの温泉というところ!
冷泉とかいてあったのですが、冷たい温泉が新鮮で…!
外気浴をしたかったけれど、アリさんが多くて断念。
内湯のフチで座ってました。
岩盤浴は専用の服が入り口付近に置いてあり、使い終わったら回収箱に入れるスタイル。
中は静かで時計の音が聞こえるくらい。
収容人数も多くて◎

600円で温泉にサウナに岩盤浴も入れてコスパ最高!な温泉でした!
お食事処兼お休み処も充実してるし、良い整いでした🌿

たぬきうどん

麺が柔らかくて美味しかった!

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
16

ブーンキッズ

2022.08.11

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
L字のサ室で窓が1箇所あり、ジャズがかかっていて落ち着ちつける空間。
水風呂がキンキンで気持ちいい!(温度計はなかったけれど、10度くらいなのかな…?)
外気浴エリアは木製のベンチ。
夏なのに涼しい風と、木に反射した温泉の水の光が癒される。
1時間程度に1度、サ室が換気されていました。
混んでる時は10人くらい、空いている時は3人。

脱衣室も天井が高くて、綺麗で気持ち良い。
アメニティは化粧水、乳液はもちろん、メイク落としや熱から守るヘアミストもありました。
ロッカーは高さの高いタイプも選べて、ハンガーが2個ついているのもありがたい!

星野リゾートエリア内なので、入浴しないお客さんもいるし、休日は駐車場の混雑など注意が必要そう⚠️

一度行ったことはあるのですが、改めて良い温泉&サウナでした!🌿

そば処湯川

天ざるうどん

コシが強くて美味でした!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
12

ブーンキッズ

2022.06.17

3回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
今日も今日とてスマートステイSHIZUKUさんへ!
改めてやっぱり良い施設!
仕事帰りにinして、上がったら生中をのんで今日も癒されました✨
毎回ちょっとした発見があって、
脱衣所と浴室内の温度差が小さい。
髪を流してから出るのでありがたい🙏
遅い時間になってくるとサ室に誰もいなくて寝っ転がることもできちゃう
あと、全体的に静かに入るお客さんが多くて、サウナに集中できる…✨🧖‍♀️
アメニティも揃ってるので、ぷらっときて不安なく入ることができますね!

水風呂もキンキンに冷えていてサイコーでした👍
またおじゃまします!

たこわさと生中

サウナ上がりにたまらない組み合わせ!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12℃
13

ブーンキッズ

2022.05.20

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3(内塩サウナ1)
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
4階構成の銭湯。1階はコインランドリーで2階がフロント&食事処、3階は男性、4階が女性。
銭湯とスーパー銭湯の間?と言うくらい施設設備の充実度と食事処のクオリティ!
お風呂が4つとサウナが2つ。
薬湯は今日は生姜湯でした♨️

ドライサウナにはTVあり、1段の幅が広い…!
キャパも多く、横向きで脚を伸ばしても10人は入れそう。

塩サウナは、ちゃんと温度の高めのスチームサウナ。室内に塩がバケツいっぱいに入っていておたまですくう形式。
12分くらい入ってしっかりあたたまれる🧖‍♀️

水風呂が広い!6人は入れる?温度も低くて水深も深い!バイブラで良い感じに撹拌されてる……

整いスペースも整い椅子が内と外に2脚ずつ。
なるほど!と感じたのが壁沿い、お風呂沿いの備え付けのベンチスペース。たくさん人がいても、座るところがない、、なんてならない安心感が🙆‍♀️
平日昼間で常連さんと見える人も多く、時々賑やかでしたがスタッフさんがこまめに浴室内をチェックしてくださっていて、場所取りや持ち主不明のものなどはその場で尋ねる素晴らしい対応。

食事処のご飯も美味しく、お風呂を利用しない人も食事だけでも利用できると書いてありました。
オロポ氷というメニューがあり、なんだ!?と思ったら氷が入ったジョッキのメニューで、オロナミンCとポカリスエットは自前で混ぜるシステム。
飲み物メニューは よなよな などクラフトビールメニューもあり、今度は是非飲みたいところ……!!

施設は整備が行き届いているし、ご飯も美味しくて、こんな値段で利用できていいの⁉︎という感覚。
化粧水、乳液あり。もちろんドライヤーも。

帰りの電車でぐっすり眠っちゃう位ととのいました笑

こもれびらーめん

醤油味。細い麺でコシがしっかりあって美味しかった!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
21

ブーンキッズ

2022.05.07

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
旅行の最終日、成田空港に降り立ちその流れでこちらの施設でお世話になりました!

サ室がとにかく広い!
座るところの奥行きもあって、段数もあって好みの暑さのところに座れる♪
サウナマット交換が頻繁にあってフカフカで気持ち良し。
水風呂は井戸水使用ということで、水が柔らかい〜
ハーブサウナはラベンダーの香り。足元がちょっとぬるくて、少しだけ入ってメインのサウナへ。
外に出ると整い椅子&飛行機が飛び立つ音が。
整い椅子の数も多くて良い。
ぼ〜っとしてとじんわりと整うことができました🌿

小樽黒醤油ラーメン

スーパーノーマルな醤油ラーメン‼︎

続きを読む
20

ブーンキッズ

2022.05.06

1回目の訪問

サウナ飯

SAUNA グリンピア

[ 高知県 ]

サウナ:10分 × 4
チラーシャワー:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
完全予約制フィンランド式サウナの方に入ってきました‼︎
最初にロウリュをするアロマオイルを選んで(8種類位あった)、テキパキとした動きで案内いただいて、いざプライベートサウナ‼︎
好きなだけロウリュできて、香りも良い〜🌿
前側の大きなモニターには自然な景色と鳥の囀りをiPhoneミラーリングで映して…小さく時間が出るアプリを使って、時間把握にも役に立つ🤤
こちらは水風呂ではなくチラーシャワー。
自分だけの空間でサウナに入り→シャワー→寝転がりソファと最高…
扇風機も自分好みの風量にできるし、人の目も気にしなくてよくて、整い椅子空いてるかな。。なんて思わずにすむのいいなあ◎
タオル、化粧水、メイク落としもあるし、手ぶらでいけちゃう!
注意書きで仕方ない旨が書いてあったけども、機械の音で時々驚いてしまった🙇‍♀️
あとやっぱり水風呂に入りたかった…!笑

初めてグリンピアさんへお邪魔して個室サウナだったので、次回は是非オープンな方に行きたい‼︎

ダレヤスケ ケムリ

カツオのたたき

美味しすぎる。。 さ、最高。。

続きを読む
15

ブーンキッズ

2022.05.04

1回目の訪問

KEIRIN HOTEL 10

[ 岡山県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
瀬戸内芸術祭の宇野港側の宿としてこちらを利用しました!
&大浴場にサウナがある!と発見し、折角なので入りました……!!🤤

できたばかりの施設らしくメッッチャ綺麗!
サ室自体は12人位入れそうでとっても広い!
温度は92度で適温。水風呂も冷たくて気持ちよかった。🌿
遅い時間というのもあってか利用する人はおらず(時々試しに入ってみてる人はあれど)ほぼほぼ貸切状態!
TVがついていて、ついつい見てしまった…
アメニティもボタニカルな香りで良い◎
サウナマットがあっちっちで驚き!タオルを敷くとちょうど良い。
整い椅子は1つだけだったので、混んでる時はカランで休憩かな。
地味に嬉しいポイント、
部屋備え付けのタオル類が分厚い!

競輪をコンセプトホテルにしたホテルで、おしゃれだし小物もデザインされててグッド!
サウナも申し分なく、また訪れてみたいと思います✨

続きを読む

共用

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
32

ブーンキッズ

2022.04.08

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
仕事帰りに来ましたよ!
実は3回目位…サ活をサボってしまった。
この手軽にこれて、アメニティも整っていて、コスパのよい感じが最高!
サ室、水風呂は広くないので、一瞬窮屈に感じたけどもそんなに長居する人もおらずゆっくり入れて毎度ありがたい。

続きを読む
18