17ch

2020.09.01

3回目の訪問

サウナ:6分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:4分 × 2

コロナ禍で江ノ島の観光業は厳しい中、強気な観光地価格設定だったえのすぱが温泉エリアの90分コース¥1,250を始めたので家から一番近いサウナ、えのすぱへ。

プールエリアの低温サウナのアウフグースを以前は行っていたがHPの記載から抜けてるって事はもうやってないんだろうな、となればプールエリアには用は無い。

平均120分サ活に費やす私的には90分って結構カツカツと思ってたが、カラッカラなサ室100℃設定でガッツリ蒸され1セット目から甘み出まくり....しかし水は柔らかいが20℃の冷水泉は100℃のサウナに対してぬるいっ!身体が冷えない!!そして給水用の水を忘れる致命的なミス....給水器がロッカーまで戻らなきゃない辛い道線....Oh。

結局プランも決まらずなんかバタバタしてる間に終了、帰りに自転車こぎこぎ脳内反省会。次回から水を忘れたらそこで試合終了ですよ、としっかり心に刻み。身体を洗う→水風呂からのサウナ水風呂休憩2セット→大休憩→中温泉→高温泉→〆に長めの水風呂というプランなら90分でもしっかりととのえると見た、天然温泉の泉質は良いし何より家からチャリで行けるのは大きい、いいじゃん、90分コース。

しかしシャワーのホースが破けてて水があらぬとこから飛び出してきたり、余計なお世話だろうが経営状況ってこういう設備整備が至ってないとこに顕著に出るよなと不穏な空気を感じつつどうか無くならないようにと祈る。

  • サウナ温度 100℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!