のん

2021.10.10

1回目の訪問

川崎方面にイキタイなーとオット。
越の湯さん提案したら、外気浴ご所望と🙄
ならば外気浴も駐車場もある橘湯さんへGO!

開店5分前に到着。店前には既に川崎メンズシニアの皆様7.8名様がお待ちの様子。
次々人は集まるも、15時過ぎても開かず…
「今日はどうしたのかしら?」「こんぶで出汁でも取ってるんじゃない?」等々話しながらも大人しく待ってる常連様。
結果10分過ぎてようやくオープーン。

こちらなんとサウナ無料、ドライヤー無料です!

脱衣所には自販機ないので、受付かお隣のまいばすけっとで飲み物はゲット😁

脱衣所のロッカー、綺麗だし高さがよきです。ロッカーの上に荷物置けちゃう。

トイレもリニューアルされたようでとても綺麗✨✨

浴室開けるとほのかにこんぶの香り…?
見ると洗濯ネットみたいなのにこんぶが入って浮いている…今日は本当にこんぶ湯だったんだ!😳
おでんの具になった気分でありがたく肩まで浸かる。

ほかにもジェットの座湯やバイブラの黒湯、電気風呂、浴室の中の階段上がると外気浴スペースと露天風呂はぬるめの薬湯。種類豊富です。

固定シャワーの出し方分からず。上にしたり、下にしたり、出ず😭
左にくいっとやるのが正解でした。

サ室は6人マックスかな?という感じ。
人数制限があった気がしたので中をチラチラ確認してたら、後ろにいらしたお母さんに「もう人数制限ないから入って大丈夫よ〜」とにっこり笑顔で声掛けて頂いた😊 お優しい✨✨😌
ちっさーい声で「おじゃまします」と入って隅っこへ。

音なしテレビ無しでいい感じ、、
温度も90度とそこまで熱くないけどなぜか、、、今日はちょっと長くいられない。そしてなぜか芯が冷えてる気がする…
こんなことあんの?!

ここは無理せず体調と相談しつつ、1セット目は水風呂もやめて薬湯に入ったり、外気浴スペースのなんとも素晴らしい椅子に座ってみたりちょっとゆるーく過ごすことに。(アディロンダックチェアというらしいです)

2セット目はなんとか10分入って、シャワーのみで脱衣所の大きなベンチで休憩。

3セット目でバイブラなしの水風呂少し入ったらキリッと冷たく気持ち良かったぁ!
これに浸かってフラフラになってあの椅子に座りたかったなー🥲とか思いながらバイブラ黒湯じっくり入って温まる。
いい銭湯だなぁ。。

約束の時間より珍しく遅いオット。
4セット全部あのお椅子様に座れてめちゃめちゃととのったとご満悦。
それはそれは、よござんした😯

次回リベンジさせていただきます!

今日もいいお湯ありがとうございました!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
3
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.11 11:18
1
ご来店いただき誠にありがとうございます。 昨日は当湯にとって初めての「こんぶ湯」ということもあり、存外こんぶの下処理に手こずりまして…😅 開店が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
2021.10.11 11:21
1
なお、ご入浴の合間などにお飲み物をご所望でしたら、番台横の小窓からお気軽にお声がけくださいませ。(女湯は暖簾で番台から脱衣所内が見えないようになっています) またのお越しをお待ちしております。
2021.10.11 12:08
1
千波様わざわざご返信ありがとうございます💦 初参戦がこんぶ湯とはラッキーでした! 自分の体調が今一つでしたが🥲 とてもいいお湯でした😌 また是非めおとサ活で行かせて頂きます! ありがとうございました😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!