ピロユキ

2022.03.04

1回目の訪問

カオス(こだわり)溢れる銭湯サウナ
すっかり銭湯サウナにハマってしまったここ最近。
今回も新規開拓にトライしました。
本日やってきたのは小田急線喜多見駅が最寄りの『お湯どころ野川』入店する前の外観からカオス(こだわり)が溢れている。
まずは、大量に積んである「薪」。これは今時貴重な薪で湯を沸かすスタイルの証!薪だと不思議と湯が気持ちいいんだよなぁ。
そして次に謎の「イルミネーション」これは浴室に入ればその意味が分かるという...。
靴箱に靴を預け受付でお姉様にサウナ料金をお支払い。おそらく不慣れな方がマナー違反を犯す事例が多いのか、更衣室のスマホ使用禁止や、サウナキー(フック)の使い方、サ室内での会話禁止、サ室内でタオルで口元を覆う事等の注意点を説明される。
更衣室もすごい!天井にレーザーの模様が浮かび上がり、青いイルミネーションが浴室、露天風呂まで広がり照明は減光され薄暗い。浴室の風呂コーナーの奥はまるで黄金湯かのようなサウナ室や水風呂、露天風呂の別世界が広がっている。サウナ室はスタンダードなガス式のヒーターながらいい汗がかけ、水風呂は気持ちぬるいような気がするもののバイブラ有りでゆっくり浸かれる。そして外気浴は露天風呂の脇にととのい椅子が3脚、イルミネーションと薪で沸かす立派な煙突と共に空が眺める。
ここは店主のこだわりが各所に溢れる素敵な銭湯でした。受付には看板猫がおり出迎えてくれ癒しに溢れておりました。
ここのカオス(こだわり)がクセになりそうです。

ピロユキさんのお湯どころ野川のサ活写真
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!