いお

2021.11.03

1回目の訪問

水曜サ活

何回かリピしているザスパさん。ずっとツボ湯にハマっていたけれど、
今回サウナにハマった私。初めてのサウナ室です✨

お肌を少しでも守りたい一心で、温泉成分を身にまとい、角質層に行き届いたかな?と思ったら上がり、しっかり拭いてサウナ室へ行くのが恒例になりました。

黄土サウナはこれまた初めて。温度は85度!
最近は迷わず上段の角っちょに移動します。

ストーブの前にはすでに2人。親子連れと(多分おばあちゃんとお孫さんかな?)常連さんらしき女性1人。朝から大人気ですが、広々としています。

壁についている木に挟まれるように、岩盤浴に使われるピンクの鉱石が貼り付けられていて、遠赤外線たっぷりでてそう♪

薄暗くていい雰囲気なのですが、テレビの音量がでかい。
無視できそうにないので、久しぶりにバラエティ番組を見ることに。

サ室はかなりドライではじめはスネや肩がひりつきます。サウナハットとモクタオルが大活躍です。5分すぎたあたりからしっかり汗が出てきました。

目の前の大きなかけ湯スペースと水風呂ありがたや〜!

水風呂は16度でちょうどいい冷たさ。冷やしすぎないように1分未満で出るところ、気持ちよくてずっとそよそよしていたくなっちゃいました。

サ室→かけ湯&水風呂&ベンチ(物置スペースあり) →温泉→露天風呂のドアの導線がコンパクトにまとめられているので、外気浴にも行きやすかった。

さっと外に出たらすぐ近くにデッキチェア(フルフラット)が!
寝転ばせていただきました〜!
すぐにフワーっとしてきて風も穏やかに体を包んでくれて、朝からなんという至福…!!\もうひざにあまみが!/
3セットともこちらのデッキチェアでととのわせていただきました♪

祝日だし混んでると思いきや、とても余裕を持って過ごせました。
ただ、デッキチェアを洗い流したくても桶がそばになく、露天風呂まで桶を取りに行くのが面倒なのが残念。

ちなみに、常連さんのサウナ室での大声会話はありましたが、全体的にはマナーがよく、静かでのんびりできる施設でした。

2セット目のサ室で常連さんVS常連さんがあり、「何、横目で見てんのよ💢」みたいな会話があって一瞬張り詰めました(笑)

ここは夜にツボ湯に浸かりながら星空を眺めるのが最高なんですよね。
静かで風を感じられて、目の前の星空に飲み込まれそうな感覚になるんです。
今度は夜にととのいに来たい♪

あ、あと今回は使いませんでしたが、浴室を出た待ち合わせスポット(休憩スペース)が畳になっているので、雑魚寝できちゃうんです。これが気持ちいいので推しておきます✨

いおさんのTHE SPA 西新井のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16.1℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!