イヤン・カーティス

2021.11.28

1回目の訪問

サウナ飯

いやはや想像以上の外気浴……

日曜10:20インの3時間コース。

座りシャワーが埋まってたので立ちシャワーで身体を清めることに。
お風呂は39℃くらいでちょうどええ熱さです。

サ室、10人くらい入れる奥行きのあるスペース。ジャズが流れて聴いてるとあっという間に時間が過ぎていく。
ドライだけどセルフロウリュやる人が結構いるので汗も早くかける。
二段目でガッツリ汗かくのもいいけど入ってすぐ右のちょっと横になれる椅子が最高。
ゆっくりとじっくり汗をかけるので12分余裕で行ける。
8.9.13.13の4セット。

水風呂は16℃くらいかな?広くて深さもありグッド。

そして外気浴。内も窓が空いてるので実質外気浴なんですが、外気浴ベンチからの絶景と風!景色は色んな動画で見ていたけど実際来たらその眺望にテンションMAX。冬の雲一つない乾いた空。都営新宿線を真下に、ビル街の奥には遠く山々の連なりまで望めます。日光も差してくるこの場所で目を閉じると、ととのいとはまた違う気持ちよさを感じられる。サ室一段目だと寒すぎるかもなので、二段目からの方がいいかな。
これは夜も行ってみたいな〜〜。サ飯も食べて3時間あっという間でした……。

チャーシュー飯とオロポ

味わい深いチャーシュー。これはハマる…!新メニューのパスタもよさそう。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!