youhei

2019.08.17

1回目の訪問

夏休みの観光で宿泊しました。海辺の大きなリゾートホテルです。

ホテルの浴場なのでとても広く利用者も多い場所です。温泉の泉質は美肌の湯の名の通り、嬉野温泉のような無臭のアルカリ性の泉質で個人的に最も好みの泉質でした。露天風呂は虫の多い夏場ということもあり、閉め切りになっていましたが空調設備のためか湿度の抑えられた快適空間でした。

家族連れや外国人観光客で賑わう浴場のため、サウナの利用者は非常に少なくいつ行っても空いていました。

サウナ室は90℃前後で非常に清潔で天井低めで上段だと熱をしっかり感じられます。テレビもなく人もあまり入ってこないため温泉から聞こえてくる家族連れの皆さんの声を聞きながらのんびりできました。

水風呂は18℃前後で個人的にちょうど良い温度。入る人が少ないからかもしれませんが、それほど循環はしていないようでしたが十分な冷たさです。

外気浴スペースは露天風呂内にリクライニングチェアが一脚設置されています。こちらもまた利用者は少なく独占状態。

普段行くようなサウナ施設と違い、お子さんが水風呂やサウナ室を物珍しそうに見学したり少し入ってびっくりして退散する光景が微笑ましくリゾートホテルならではだなあと。これはこれで楽しいですね。

今回はのんびりサウナ→水風呂→外気浴を三セットこなして気持ちよくととのって翌日に備えることができました。

0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!