youhei

2019.05.10

1回目の訪問

初来訪。サウナ利用です。

まず驚いたのが五百円で会員登録すると、サウナ利用が千円安くなるというお得システム。初回から得になるのはすごい。当然会員登録。

キャビナスはカプセルホテルの一般的なイメージとは違って建物外観もロビーの広さもエレベーターもすべて普通のホテルのようです。違うのはエレベーターですれ違う人が全員館内着を着て素足なこと。この微妙な違和感がおもしろいですね。

我々も二階で館内着に着替えてエレベーターで十一階の浴場スペースへ。浴場は広くて天井ぶち抜きでツーフロア分の高さで開放感がたまりません。

サウナは広くてテレビのある側と大きな窓ガラスで浴場の様子が見える側にお好みで座れます。こういうタイプは初めてでしたが私は視界が開けて感じられてかなり好みでした。

金曜日はロウリュサービスが5回あり、20:30から受けることが出来ました。他の平日夜は18:30か22:30のみなのでロウリュ目当ての人は要注意です。

ロウリュはおかわり自由です。風は充分いただけましたが、タオルのバンッという炸裂音が好きな人は物足りないと感じる可能性はあります。

屋上の階段をのぼると露天風呂と外気浴スペースがあります。リクライニングチェアで博多駅の夜景を眺めながら休憩しているとなんともいえない背徳感を感じます。

3セットほど満喫してオールセット。着替えて階段で十階の展望レストランへ。同行者たちと飲食しました。金曜の夜に博多駅前にこんなにゆっくり広々と飲食できる空間があったことを知りませんでした。博多駅構内の飲食店は金曜は混雑具合がすごいのでここは完全に穴場スポットですね。

博多駅近辺勤務なので今後も普段使いのホームサウナとして頻繁に来ると思います。

1
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.08.12 10:32
0
youhei youheiさんに10ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!