フロスキー・セントマニア

2021.04.25

1回目の訪問

サウナ:8、9
水風呂:60、70
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
9:00−10:15
緊急事態宣言のおかげで、スーパー銭湯は軒並み休業…
街中銭湯で朝から開いている処を新規開拓。JR立花駅にほど近い住宅街にあるお風呂屋さん。1階は駐車場で、2階がお風呂になっておりました。下駄箱で靴脱ぐとすぐ階段。2階の途中にセンサーがあるようで、人工のアナウンスが「いらっしゃいませ!」と喋っている。
券売機で必要分のお金を入れると、使い回しできるプラスチックの札が出てきた。そして、フロントのおばちゃんは、我々のやり取りを見ていたせいか、札を持ってフロントに行く時には既に「サウナセットおふたり様分」が完備されていた(笑)。
風呂場は決して広くはないけれど、よくいろんなものが詰め込んである。薬湯が「コロナの影響により」やめになっていたのが残念。
そして、サウナは凄かった。かなりアチアチで、気持ちがいい。そして、サウナ室の目の前が水風呂というのも素晴らしい。水は潤沢で、常にオーバーフローしている。しかもひさしぶりに感じるビリビリするくらいの冷却度合い。
これで、露天ゾーンでの外気浴が付くと猛烈に気持ちいい。
どうやら此処の銭湯は日替わりらしいので、今度は逆側も入ってみたい。
(ちなみに今日は炭サウナの「無い」側だった)

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 13℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!