今日は友人の退院祝い。私からは焼肉でも奢ろうと思っていたのだが、別のものが食べたいとのこと。

なんでも、昔私が送り付けた写真のステーキ丼を食べたいらしい。写真を頼りに三宮を自力で探索するも見つからなかったそう。

ここしばらく三宮でステーキ丼なんて食べてないぞと思いつつ、写真を見せてもらう。

(ああ、これか。)

結構なインパクトのある丼だったので、一目見て直ぐに思い出した。というわけで、そのステーキ丼を目指してやってきたのはこちら、『延羽の湯 野天閑雅山荘』。

友人としばらく温泉に入った後は別れて別行動。水風呂が大の苦手らしい。なのでサウナはいつも通りのソロ。

サウナはいつも通りテレビの音大きめ、カラカラの90℃で室内暗め。サウナには5人程しかいない。テレビが見やすい中段辺りに陣取り20分。ロウリュサービスが復活したら色々と変わりそう。

水風呂は16.1℃。広いうえに深い水風呂で思いっきり足を伸ばしてくつろいだ後は隣のベンチで休憩。これを3セット。風が強い為焚火は休止中だった、残念。

しかし、私にはステーキ丼が待っているので気にしない。友人を拾っていざレストランへと勇み足。

「すみません、夏季の間はプールの方にスタッフが取られちゃうので縮小メニューなんですよ。」

ステーキ丼は待ってなどいなかった。出鼻を挫かれるなんてものじゃあない。

代打としてナチュラルビーフ丼を注文。前回のボリュームを楽しみにしていたので、まあ当然物足りない。美味しくはあったのだが…。

台風の影響による焚き火中止にせよ、メニューの変更にせよ、事前に少し下調べしていたら分かった事であっただけに、喉に小骨がつっかえるようなサ活になってしまった。友人にはまた別にお土産を買おうと思う。

ちなみに、メニューが通常に戻るのは9月26日からとのこと。こちらで食事をしようと思っている方がいるのでしたらお気をつけて。

上側の写真は以前私がこちらで食べたステーキ丼こと牛ハラミグリル丼ヘビー級。
肉500グラム、白飯450グラムの特大サイズ。次回こそは頂きたいものだ。

歩いた距離 5km

サウナハゲさんの野天スパ 十界の湯 ※旧:延羽の湯 野天 閑雅山荘のサ活写真

ナチュラルビーフ丼

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.1℃
6
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.17 20:48
2
私からしてみたら、ナチュラルビーフ丼のどこがナチュラルなのかが分からないレベルですよ?
2022.09.17 22:11
2

ナチュラル(当社比) ヘビー級と比べるとだいぶナチュラルですよ(笑)迫力のある丼を期待していた友人には悪いことしちゃいました、今回の件は反省ですね…
2022.09.17 22:53
2
ご友人、退院してこのステーキ丼食べたいって言うなら安心ですね😄次こそヘビー級が食べられますように✨そしてご友人がサウナに目覚めますように😆
2022.09.18 00:22
2

身近に1人でもサウナ好きな人がいてくれると嬉しいんですけどね…なかなか見つかりません。どこかその辺にサウナ好きの同志が落ちてないものでしょうか?
2022.09.18 00:57
3
あのね…上と下の違いがわからん笑 それもそうなんですが、楽しみにしてた焚き火も復活してんのに休止中とは残念でしたね😢サウナ好きの同志ですが神戸サウナ行ったらいっぱい落ちてるじゃないですか👍️
2022.09.18 09:09
2
akiさんのコメントに返信

写真の撮り方がよろしくないせいで分かりにくいですが、ヘビー級の方が遥かにデカいんです。倍半分くらい違います。つぎ延羽に来た時ヘビー級があれば注文してみて下さい、聞くより見たほうが早いです(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!