「あの砂時計…何分なんやろ…?」ヒソヒソ

「…8分くらい…?」ヒソヒソ

「あれは5分計ですよ…」ヒソヒソ

「「ありがとうございます…」」ヒソヒソ

今回だけでこのやり取りが3回。砂時計に何分計なのかの分かりやすい表記が必要かもしれない。

時間を気にしなくてもいいようフィンランドサウナには12分の時計を設置しなかったらしいが、それでも気になってしまう人はいるようだ。時計をひっくり返して砂を落とす人は結構多い。

どこかで『日本人は世界一時間を気にする生物だ』なんて聞いたが、これも一種の国民性なのだろうか。

かくいう私もしっかりと日本人。これまでもこれからも、カシオで意味もなく時間を測り続けるだろう。

追記
フィンランドサウナのサウナマットの仕様変更について。

繁忙期はサウナマットの回収が追いつかない為、一時的に個人で利用するタイプのマットを休止しているとの事。

歩いた距離 5km

朝バイキング

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 83℃
5
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.14 12:39
1
マット情報ありがとうございます🙇 時計は防水アナログですけど手放せません。 神経質なもんで😅(笑)
2022.08.14 13:51
0

時間なんて別に気にしなくても…とか思いつつ、自分も左手首を見るんですよね。時計を外している間も、癖でタイマーを作動させようとしてしまいます。
2022.08.14 21:40
2
本場フィンランドのように時間を気にせず入りたいところですが、あまりにも居心地が良すぎて気がつけばミイラになる可能性があるのでmi band必須ですわ
2022.08.15 00:32
0

腕時計、無いと何故か落ち着かないんですよね。時間に縛られた生活を送っている訳ではないのですが…。
2022.08.16 00:14
0
ちょっとまってサウナハゲさん。もう神戸サウナに住んでません?以前コメントした『サウナハゲさんお盆までに回数券使い切る勢いじゃないですか』『さすがにそれはないですね』が『押すなよ?押すなよ?』の状態に。たしかに神戸サウナは中毒性はありますがね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!