たこやきパン

2020.08.14

1回目の訪問

サ活が少なかったのでレポート。

表示室温96度程度。スペックだけでぬるいと言う人がいるが決してそんなことはない。2段で最大12人ほど入れるだろう広さにしっかりと対流があり、湿度低めでバチッと熱を受けられるいいデザインだ。12分系はないが砂時計あり。大きめのテレビが時間表示されているため時間に困ることはない。マットも綺麗で居心地は十分。そこらの銭湯サウナよりはよほど充実している。

水風呂は深め、オーバーフローありの16度。チラーの効いた冷たすぎない程度の設定で、サ室とのバランスが絶妙。設備的に季節性のない安定感がある。水質は特段良いと言うわけではないが、地下水掛け流しを除けば関東の施設よりは良いと言える無臭感は魅力。

露天がないため外気浴できないことは最大の弱点。休憩は多少工夫する必要がある。

フェイスタオル、バスタオル使い放題、歯ブラシシェーバーあり、更衣室にドリンクバーあり、アイス食べ放題とそのあたりのサービスは贅沢感が味わえる。何よりサウナ利用者がほとんどいないことが良い。貸し切りで楽しめる。朝5時から稼働していることもポイントだ。

要するに、ついでにサウナとしては十二分な施設である。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!