【激戦区の人気スパ銭♨️その魅力に迫る!】

帰省サ活DAY2はスパ銭激戦区鶴見区のファンタジーサウナ&スパおふろの国さん。
ファンタジーサウナとのネーミングセンスに自ずと期待が高まります!

1・2階は駐車場で、3階が風呂になっています。エントランスに入るや否や、もの凄い情報量の熱波POPが押し寄せてきます💦
さすがパネッパ井上氏のホームだけあり、そこかしこに井上氏が飾られて(祀られて)います。
アウフグースは週末限定との事で、今日は残念ながら熱波の洗礼はお預け。また今度は週末に来ます!
受付を済ませ浴室へ。

明るく広々とした浴室は、自然光が効率良く取り入れられ心地よい空間に思えます。
中央に複数の浴槽、手前に白湯、右手外には露天スペースとサウナ室が2室並び、最奥に水風呂の配置。
サ室から水風呂への動線は良好です!

まずは身を清める為に洗い場へ。
整理されたカラン周りに好感がもてます。
中でも気に入ったのは、床から一段上がった桶を置く棚(名称が分からん😅)が、隣との境目に溝があり、洗い流した泡が横に広がらない仕組みがナイスです👍🏻

湯船も沢山ありますが、ジェットは人気の模様で、地元紳士が恍惚の顔で浸かっており満席!熱湯薬湯に浸かる事にします。
こちらは中々の熱さで、温度計は44℃を指しています。3分も浸かると身体の芯からポカポカして汗が噴き出ます。
下茹で完了した所でサ室へ突入です。
左右に入口が分かれており、右手は低温サウナ、左手には高温サウナになっています。
ここは迷わず高温サウナへ!
扉を開けると三段構えのサ室で規則正しくサウナマットが敷かれております。
先客は5名、しかも全員最上段に座られております。左端に空席を見つけ、私も最上段に座る…よく考えるとなかなか異様な光景ですw
温度計は90℃湿度も適度にあり、絶妙なセッティング!3分経過するとジワっと汗が流れはじめます。熱さを味わう事10分…
限界を迎え水風呂へ直行!!
たっぷりのかけ水を済ませ、15℃の水風呂に入水。深さもありこれまた良き水風呂です。
カルキ臭は殆ど感じずGOOD👍🏻
やはり水風呂には深さが必須と再認識させられました。

クールダウン後は、露天スペースで外気浴。
ととのい椅子は必要十分に設置されており、休憩難民になる事は無さそう。
涼しい風を感じ暫し休憩……んっ!あまりの気持ちよさにまさかの寝落ち💤
完全にファンタジーサウナにヤられました😅

合計4セットも堪能、人気の施設であり続ける理由が分かった気がしたおふろの国さんでした。
ありがとうございました🙏🏻

歩いた距離 4.3km

マッキーさんのファンタジーサウナ&スパおふろの国のサ活写真
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!