マッキー

2022.08.27

1回目の訪問

サウナ飯

【ヌメヌメツルツル 魔法の水の巻き】
木曜会中年メンバーと巡る、サタデーナイト銭湯♨️
いつも通り何気ないLINEのやり取りから、自然と集まって銭湯へ行くいつもの流れ…

キャンタマBOSSの『今日はたこ焼き食べるから』のお言葉で一つ目のミッションは確定したので、その前に身を清める銭湯を探します。 今日は左京区をターゲットとしていたのであれこれ絞っているとこれまたBOSSの一言『この近くだと銀水湯あるよ』
はい、行き先決まりました!今夜の一湯目は銀水湯さん♨️
時の止まった路地裏に佇む老舗銭湯、そんなイメージがピッタリのシュチュエーションです。
番台で回数券を渡して脱衣場へ。
コンパクトな脱衣場は、壁面に木製のロッカーが備え付けられており年季を感じさせてくれます。大鏡の下には、牛乳やコーヒー牛乳が冷蔵庫に入れられており、自然と湯上がりに飲みたくなる導線になっております。

支度を済ませ浴室へ。
手前から水風呂、中央にはカラン、奥に浴槽が並ぶレイアウトです。サ室は左手扉奥にある模様。
ささっと洗体をすませ…んっ?あれ?なんだ?
いつも通り頭→顔と洗い進めると、何やら感じが違うことに気付きます。
『なんだこのヌルヌルヌメヌメ感は!』
髪もいつもよりまとまるし、洗顔後のヌメヌメ感たるや、ローションでも塗ったかの様な感覚!
『これが完全軟水とやらの力なのか』
いやホンマに忖度なしでスゴイ水です!
ヌメヌメ気持ちよくなったところで、湯船で下茹でします。
京都銭湯イベントの26の日ほうじ茶湯を堪能、香ばしい匂いに思わず湯船の湯を呑みたくなる程です。ふと視界に入るBOSSの姿…
熱湯で真っ赤な顔をして我慢大会を開催しております(笑)
そんなに熱いのかと入湯… 熱いやないかい!
42〜3℃いや45℃程でしょうか、じっとしていないと熱さを我慢できない位です。
しかしこれが何とも不思議で、お湯が柔らかいからなのか1分も浸かると段々も気持ち良くなります。
とはいえ熱いことに変わりは無く3分もすると茹蛸状態に! 水風呂へ直行💨
高い位置にある吐水口からは大量の水が溢れ出しています。あまりの気持ちよさに堪らず声が漏れる『あは〜ん💓気持ちいい〜』
ヌメヌメの身体に気持ちの良い水風呂…最高!
気を取り直してサ室へ

横長一段のレイアウト、MAX10人でしょう。
座面にはよくある赤い不織布、若干クセのある匂いがしますが、さほど気になりません。
90℃程の温度は優しい感じで、ゆっくりと蒸されるとジワっと汗が噴き出します。
気持ちの良い水風呂でリセット後は、熱湯→水風呂ルーティンで逝かせていただきました🙏🏻

マッキーさんの銀水湯のサ活写真
マッキーさんの銀水湯のサ活写真
マッキーさんの銀水湯のサ活写真
マッキーさんの銀水湯のサ活写真

蛸安 岡崎店

たこ焼き

たこ焼き ウメたこ焼き かた焼き たこ珍味 どれもまいうー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!