マッキー

2022.07.28

1回目の訪問

サウナ飯

【スパ銭は平日昼間に限る件】
朝6時に家を出て、サ友と待ち合せ下道でトコトコ走ること3時間…親父のプチ夏休み一回目は、岐阜まで足を伸ばして 湯どころ みのりさん。
外観は至って普通のスパ銭といった感じ。
受付を済ませ2階の浴場へ向かいます。
浴室は入って右手に高温サウナ、左手に各種浴槽、奥にカランが2列並ぶスタイル。
サ友の隣りに座り身を清めようとすると、隣のサ友が『水しか出ないですけど!?』
ん?そんなことある???
仕方なく隣のカランに移動。
『こっちもなんですけど〜!?』
2連続で当たり席を引当てる強運を持っているとしか言いようがありません。
気を取り直して身を清め、バイブラ温浴で烏の行水からの12.7℃の水風呂で水通しの儀式。流石にキンキンに冷えており瞬間冷却間違いなし。
身体を拭いて高温サウナへいざ入室。
7段構え(確か)の高低差のあるサ室最上段に着席。入口扉が2重扉な事もあり、しっかり室温が保たれており良い感じに蒸されます。
ひとしきり汗が噴き出たところで、お待ちかねのキンキン水風呂へGO!
かけ水を済ませ入水!深さもあり足先から冷たさが全身を包みます。今度は急速冷却された次は、隣の20℃水風呂へ…
身体の温度センサーがバグっている為、温かささえ感じる感覚。もう少し温度が高ければ、京都山代温泉の究極の温冷交代浴が再現出来たかも知れません。

すっかりクールダウンしたところで、露天スペースのインフィニティへ…
軒下の日陰とバイブラバスの水の音、そよぐ風が心地よく一気に深いトランス状態へ誘われます。『これ最高かも』
いや!まだ終わるわけにはいかないのであります。露天のセルフロウリュウが出来るフィンランド式サウナへ入室。
こちらはコンパクトな作りでMAX7名といったところ。入口上段に座りじっと蒸されていると、先客の方がおもむろに柄杓を手に取り、セルフロウロウリュウを開始します。
ジュ〜っといい感じでサウナストーンが鳴いています。コンパクトゆえにすぐさま熱気が降り注ぐ。熱いと思った瞬間、壁に設置された追い蒸しボタンを押す…
もの凄い熱気が身体を突き刺す!ヤバい熱すぎる!! 何も知らずに座った入り口角の席は1番熱い所なのです。
火傷するのではと思うほどの熱気を我慢し、ようやく追い蒸しタイム終了。気がつけば爆汗です。
10分も耐えきれずに退出し、目の前の地下水かけ流しバイブラ水風呂へ…
空から降り注ぐ日差しのかな、激しいバイブラで冷やされる。良き水質と相まってこれまた最高な水風呂であります。

岐阜に侮れないスパ銭を発見し、大満足な遠征。再訪を心に誓い、次の施設を目指すのであった。

マッキーさんの湯どころ みのりのサ活写真
マッキーさんの湯どころ みのりのサ活写真
マッキーさんの湯どころ みのりのサ活写真

九州ラーメンうまか 岐南店

スタミナチャーハンセット

ニンニクだらけのチャーハンはクセになる味です!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.30 21:35
1
はじめまして。 高温サウナ、フィンランドサウナ、3種の水風呂、露天…ここは天国だと思います。 saunaTengokuMinori近くの人がうらやましい
2022.07.31 06:55
0
JJ884さんのコメントに返信

サウナーの事をよく考えられている、最高な施設だと思いました! まさに天国ですね👍🏻
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!