ゆき

2022.02.20

1回目の訪問

雨ニモマケズ

寒く、ぐずついた天気の休日。
以前なら引きこもりだったけど、サウナーになってからは気象関係なくお風呂へ出かけるようになった。
うん。健康的でヨキヨキ🤗

久しぶりに阪急電車に乗ったりして、サウナに行く道中もワクワク。ちょっと遠足気分w

到着した施設はキレイで広い!
床屋さん以外はワンフロアにまとまっています。
ただ、岩盤浴のところも含め、リクライナーは無く、基本休憩は床や畳に寝転ぶスタイル。
テレビをイスに座って好きに見たい人にはちょっとかも。

さて、最初は岩盤浴で汗かきましょうかね。
韓国の汗蒸幕を再現した85度と90度超えの2種類サウナがありました。
85度の方が暗くて落ち着くのですが、横になってウトウト「寝られる。。。」と気持ちよくなったところに『バタバタバタ〜』と、サウナ外で歩く人の足音が結構大きめに聞こえてしまい寝られません🥲
気持ちいいサウナなのにそこだけ残念でした。

14時からの汗蒸幕アウフグースは15名☓2回の計30名定員。
開始10分前から、行列ができるほどの人気っぷり。
なんとか2回目の整理券をゲットし参加できました。
真ん中にあるサウナストーンにミント系のアロマ水をかけると、ジュワッといい香りと熱い湿気が🥰
スタッフの方が3名でタオルアウフしてくれました。熱くて気持ちイイ〜🤩
ちょっとミントな感じが目にキテちょっと痛かったけど、いい感じで発汗できました🤗

お次は本命サウナへ。
お風呂は内風呂に浅湯と深湯。
浅湯はりんご生姜湯。ピンク色でカワイイ〜🥰
露天風呂は大きな岩風呂と、壷湯3つに炭酸泉と深湯。
雨が降っていたこともあり、外はほぼ貸し切りw

じっくりとお風呂を楽しんだら、体を拭いてドライへ。コロナ対策で定員14名。テレビあり。
15時のロウリュウ前には満員御礼状態。
一瞬アウフグースが抽選になりそうだったのですが、退席者が出て抽選なくアウフグース受けられました。
アウフグースのために熱いサウナで待ってて、抽選で外れたら心折れてすぐ帰ってたかも🥲

12分+アウフでアチアチになったら、サウナ出てすぐの16度深目の水風呂へ。
「ううう。。。気持ちヨキ〜〜〜(≧∇≦)」
この瞬間のために遠足してきました。ああ幸せ♥

体拭いて、3台ある白のデッキチェアーにゴロン。
椅子も冷たくて気持ち良かったけど、雨が降ってモロにあたるので整う。。。事は出来ませんでしたが、アマミ出まくりで大満足🤗
隣がアミューズメント施設だからか、若い子のテンション高めですw 黙浴浸透したらいいなー。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!