ゆき

2021.10.31

1回目の訪問

サウナ飯

祝♥お初テントサウナ

金曜の夜。サウイキ口コミの中に「有馬温泉太閤の湯でテントサウナあり」という書込み発見(゚д゚)!

記事を見たのがイベント前日。
ダメ元で予約サイトに飛ぶと、まだ空きがあった!(゚∀゚)!

ふぃー。全然こんなイベントあると知らなかった。口コミ書いてくだっさった方に感謝しかない。

そして当日。
イベントは4部制で1部2時間。水着の上から、館内着をきた状態で来るよう説明され、金泉で下茹で後会場へ。

1部30名で参加者はほぼメンズでした(;´Д`)キンチョウスルヤン
4人用くらいの小型テント3つと、18名くらいはいれる大型テント1つ。
大型の方で、13:30or14:30に熱子プロのアウスを受けられます。
どちらにするかは希望聞いてくれますが、先に13:30が埋まってました。

屋上手前の階段踊り場にある荷物置き場で、メンズはさっさと水着姿に。私も館内着を脱いだあと、持参のブカブカトレーナーを水着上から羽織り、屋上へ出ていよいよテントへ。

テント前にも荷物置き場あったので、トレーナーを脱ぎ、テントサウナへライドン!
先客に軽く会釈をしてベンチへ。
薪サウナの上に熱々のストーン。セルフロウリュウセットがありました。
小窓からは有馬の紅葉が見え、薪のいい匂いも相まって、なんと気持ちのいいサウナでしょう。
いくらでも入っていられるw
ロウリュウすると一気に高温に。湿度もあって5分もたたないうちに、サウナ受けている人汗だらけw
ボトボト落ちてるのが見えます。かくゆう私も玉汗から滝汗へ。

時計が無いので、皆さんがテント出始めるのに合わせて外へ出て、10名位はいれる簡易プールに用意された水風呂へ。
入る前に簡易シャワーで流します。

18度くらいで、キャっという冷たさはないですが、みなさん「ア゛ア゛ア゛ーー」と気持ち良すぎの声が出てました。

外気コーナーに、整いイス15台くらいとインフィニティーチェアが4台。
バスタオルを下に敷いてゴロンと仰向けな人も。

外気中、雨も上がって心地よい冷た過ぎない風が吹いてくれて本当に気持ちいい(≧∇≦)

いよいよ時間になり大型テントへ。10分間熱子プロのアウスを受けます。
口上から楽しく、テント内に一体感が生まれますw
トークが面白い!人気者なのがわかります。最後、バケツの水を全部ストーンへかけジュワーーーとイッキに高温へ!
熱波があついーーーーー(@_@)♥
めちゃめちゃ熱くてみんな唸り声出てましたw

その後もルーティン繰り返し、なかなか体験できないテントサウナ満喫しまくりました🤩

石焼きチーズハンバーグカレー

ご飯のカリカリと熱々カレー&ハンバーグウマシ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
2
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.01 01:18
1
初めまして!もしかしてですけど、今回のイベントの口コミはワタクシの所で見ましたか?金曜日に「いいね」も頂きましたし。だとしたら、お役に立ててウレシイです。しかも力作のサ活でたっぷり楽しんでらっしゃるのが伝わってくるので、ニヤニヤしちゃいます!
2021.11.01 05:37
1
そうです。そうです。そうなんです!!教えて頂いてありがとうございました(≧∇≦)b予約できた後、お礼書こうとして、何方の口コミか探しきれなかったので、お礼言えて嬉しいです🤗当日「女子1人やったらどうしよう」とドキドキしましたが、サウナ良すぎて一瞬で払拭でしたw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!