ゆき

2021.10.27

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

腰深さ16.5℃からの21℃外気浴はパワースポット

今日は嬉しい平日休み。

大阪に住んで長いけど
有名な伏見稲荷大社行ったことないなー
今なら人少ないかも💡と、京都へ。

朝早く神社へ到着。
修学旅行の学生はチラホラ見かけましたが
人はスキスキで、有名な朱色の連続鳥居の中をマイペースに散策する事できました🤗
京都の街も一望できて、平日休みを堪能してる自分に酔いしれる私w

散策とはいえ、1時間山のアップダウンで
既に足がガクガクです(;´∀`)
サウナで癒やされよう。

昨夜から「京都 サウナ 駅近」でサーチした結果、今日のサウナはココに決定!

下駄箱、貴重品入れ、ロッカーに100円必要でした。小銭必須です。←貴重品入れてから、ロッカーで100円いると分かりショック受けたので気をつけくだい。入浴券も自販機で現金購入。

1Fに食堂(セルフ型)と休憩のリクライナーが10台くらい?食堂横のスペースにあり、誰でも覗ける環境なので、湯上がり休憩はやめときました。←アホみたいな風呂上がり顔見せられませんw

お風呂は2Fです。
外気浴の偵察をかねて露天風呂で下茹で。
温泉を使用しているそうで、トロミのあるお湯です。
休憩スペースは、白い整いチェアが4、5台に、ベンチと横になれるリクライナー1台。そして、小竹で作られた敷物を引いてる5人位寝られるゴロ寝スペースが🤗

調査も終わり、サウナへ!
高温の5段サウナ。正面に小さめのTVとクラシック的なBGMもあり。ストーブ2台置かれてました。
混んでなかったので、毎回5段目に座れました。90度くらいかな。顔ヒリヒリw

うう。熱い〜8分でギブ。
サウナ室出たトコに掛け湯とその横に水風呂で導線が神。
水風呂16.5℃。一気にイタダキマス。
腰までの深さがあり、人がいない時は、漢字の「乙」みたいに体を反らして足先を底の冷たい部分に当てないようにしてみた。
冷た気持いい〜を1分満喫し、露天のゴロ寝スペースへ。消毒液を撒けるよう容器がありました。
今日の外気は21℃くらい。寒すぎず暑すぎず丁度エエやん🥰
1セット目から景色がクルクルw
合計5セット楽しみました。途中の塩サウナも低温でしたが、長く入れるのでじっくり温まりました。

サウナ出たら足がすっかり軽くなってた。
やっぱサウナって凄い🤩

ゆきさんの壬生温泉はなの湯のサ活写真

オロポ

ポカリ入ったジョッキとオロナミンCを頂きます。自分で好きな割合でオロナミンC入れられます\(^o^)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!