ゆき

2021.10.24

5回目の訪問

サウナ飯

サウナ内はオシズカニ

昨日セルフロウリュウ&プロの熱波師さんの熱風を受けたからか、寝汗びっしょり(;´∀`)
体の芯まで温まった証拠かな。

さて今日は、大きなお風呂とサウナ&外気浴を楽しむため朝8時ホームに入館!

まず、露天風呂の炭酸泉でじっくり下茹で。
天気は良いけど、風は冷たくて
露天風呂が気持ち良い季節です。
先客は4名ほど。

ドライサウナへライド・オン!
いつもなら12分くらい頑張れるのに今日はすぐ熱くなって8分くらいでアチアチに。
まだ昨日の火照りが冷めてないのかなw
→18℃水風呂。私はこの位が気持ちいい!
ふぅ〜。手足を延ばし全身で冷た気持ちイイを楽しみます🥰
→外気浴。籐の寝転びイスにゴロン。ポワポワ火照り体に、籐の冷たさが心地イイ(≧∇≦)b
そして、朝の清々しい風が吹き抜けると、体から熱が抜ける感じがして最&高!🤩

水分補給後、オートロウリュウで蒸され、気持ちいい水風呂後、外気浴は「漢方塩サウナ」横にあるベンチへ。
ここで休憩すると漢方の蒸されたイイ匂いがアロマのように漂うので、私の中で隠れた癒やしスポットになってます🤗

漢方塩サウナにも入ってみました。ソロサウナでした(≧∇≦)ヤッタ~
今日はイベントで塩がパウダーソルト。
ホワホワした塩を少し汗が出てきたタイミングで、体の内から外向きに薄付けしていきます。
30分に1回、白煙があがり漢方の匂いが濃くなり、そして温度も高く。
自分の汗と湿度とで、塩が流れていくのがわかるくらい滝汗かきました。

サウナを楽しんだ後、岩盤浴へ。
ちょうど熱波発汗房のロウリュウに入れた。
スタッフの方がジョウロで柑橘系アロマ水を大型のストーンサウナにふりかけます。
ジュワワ〜〜。いい音♪🤗
その後、ストーンサウナに向いた大型扇風機のスイッチが入ると一気に熱波が襲ってきました!!
熱い〜(≧∇≦)熱波が上から降ってきて、鼻の穴が痛いw
5分後再びアロマ水投入&扇風機でさらに体感温度があがります!
岩盤浴内でずっと私の前でベラベラ喋ってたペアが居て「この人達が熱で無言になるのを見届けるゼ」と謎の縛りを自分に課して熱波に耐えます。
って、お喋りに夢中で全然熱がらないやん!!(@_@;)ヒイイ。
結局、最後まで二人が黙ることはなく、岩盤浴着がビシャビシャになるほど汗かきましたわ。
なんかありがとう(# ゚Д゚)←オコッテルネン

コロナも落ち着いたからか、お喋りしてる人が多かったな。
そいういう人に限って、サウナ場所取りしたりするよねーヽ(`Д´)ノムキー
若い子の見本になって欲しいのにな。

山商蕎麦店

天ぷらの玉子とじソバ

ソバ苦手な私がリピートするソバ屋さんです。二種類以上のトッピングすると大きな器で来ますw

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!