ゆき

2021.10.09

1回目の訪問

勝負の夜。

やっとこ週末。
休日前夜はやっぱ嬉しい🤗
そして今夜は、ココでのサウナチャレンジを決めていた。

数日前の晩、何気に銭湯前を見ると自転車が停まっていなかった😮
ん?もしか時間帯によっては、ソロサウナチャンスあるかも!?( ゚д゚)ハッ!
期待でドキドキ。

サウイキみると女子口コミゼロ。
『サウナ情報まだないよ。。』とよだれ兄弟が悲しんでいる。

行かねば!

というわけで、22:30到着。閉店1時間半前です。ママチャリが1台停車中。

いざ勝負!!
気合入れて暖簾くぐります。

脱衣場には。。
帰り支度中の女子が2人。ウン。ヨキヨキ😙
浴室には。。

ゼローー!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

わ、私だけや〜〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。ウヒャー!!大勝利!!!!
ここの深熱湯も、片方しか出てないジェットバスも、本命サウナも、今宵は貸切りです!!

よく見ると露天風呂もあるじゃないですか!!しかも塩風呂とあります。
なにここ、天国?達成感で整いそうw

ソロを楽しもうとバタバタと、体洗&下茹で。
下茹は深さ80cmくらいの熱湯で。
立ったまま入る、深くて広いお風呂って贅沢な気分も相まって本当に幸せな気分になる。気持ちいい。

よく見ると、あちこちの固定シャワーからお水がポトポトw
でも、なんだかほっこりします。
天井も高い。吹き抜けてます。
男子側からも声聞こえず、本当に静か。

と、静かすぎる下茹で後、本命のドライサウナへ。

閉店前でタオル交換してないからか、若干汗のにおいがしましたが、気になる程度ではありません。
2段で4人入ればいっぱいな広さ。
座面と背面にタオルが敷き詰められてます。

2段目のセンターにドカっとライドオン!
『ほんまに1人やん🥰』とニヤニヤが止まりませんわw
温度は91℃。時計や砂時計、TVもなし。
有線から流れる歌謡曲を聞きながら、ちょっとノスタルジックに浸りながらサウナを楽しみます。
壁の木?が少し剥がれてるのもご愛嬌。

そんなこんなでジワッと汗が出てきました。さあ、誰もいない水風呂へGo〜

サウナ前の数段下にシャワーと水風呂。
導線最高。
シャワーで流し、一気に水風呂ドボン!
『ああ。大当たりやん〜最高〜🤩』
18℃くらい?長く入れました。

外気は水風呂横の露天風呂の縁で。
『ふぅ〜ヤバいくらい良き』
腰の辺りからじんじんしてきます。

その後閉店まで、マイペースルーティーンを繰り返しました。
銭湯独占夢じゃなかった〜〜(≧∇≦)b

  • サウナ温度 91℃
8
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.10.09 11:19
1
ソロサウナ良かったですね〜😆投稿見ているだけで嬉しさが伝わってきます☺️またサウナチャレンジ楽しみにしていますね〜🎶
2021.10.09 11:26
1
一緒に喜んでもらえて嬉しいです🤗 実は、次の人来ないうちにソロを堪能なければ!と、若干焦りながらルーティーンしてましたw
2021.10.09 11:32
1
私も同じです😅笑 一人時間を堪能したい...誰も来ないでくれ!!今のうちにが...変なテンションを生んで焦ってくるという🤣嬉しい悩みですよね☺️でも堪能出来て良かったです🎶
2021.10.09 23:18
2
サウナは男性専用施設が多かったりと優遇されてる中、女性サウナーの強みはこれですよねっっ‼️サプライズ貸し切りサウナっ😆私も読んでいてめっちゃワクワクさせてもらいました💖
2021.10.10 07:17
2
共感してもらって嬉しいです🥰 男性専用多いし、男風呂のみ水風呂あったり、インフィニティチェアーあったり🥲 女性サウナー増えてるとはいえ、まだまだマニアック部類🤗 友達に話してものってくれませんw 貸切り嬉しすぎて浴室中駆け巡りたいくらいでした🤩
2021.10.10 11:18
2
確かにそうですね😅男性が高温サウナでも女性がミストサウナのみという施設も多いです💦女性サウナーが増えると少し変わるのかもしれないかな☺️
2021.10.10 22:12
3
はじめまして! 読んでてなんだか私まで興奮しちゃいました!笑笑 お一人様最高ですね😊 行ってみたくなりました♡
2021.10.11 00:56
1
思い出すだけでニヤニヤしますw レトロ銭湯ですが、ひとり静かにサウナ入れるって贅沢な体験でした🤗 また密かに行こうと思ってます🥰
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!