ゆき

2021.09.29

1回目の訪問

銭湯サウナ行ってきました!

夜になって思い立ち、閉店1時間半前にお邪魔しました。

お風呂には何度か来たことがある銭湯ですが、サウナ利用はお初。
ちょっとドキドキです。

番台で『サウナ入ります』と言うと、黄色の大判バスタオルを持っていくようにと言われます。
これを巻いてドライサウナに入るそう。

時間は夜の22時30分。
人出も一段落していると思っていたのですが、人気の銭湯だけあってこの時間帯でも人がわんさか&世間話絶好調w
めちゃめちゃ賑わってるやんか〜w
と、セルフツッコミをいれながらいざサウナへ!

体洗って、大型浴槽のお風呂で下茹で後、大判のタオルを巻いてドライサウナへ。

スーパー銭湯のサウナの広さに比べると、椅子の幅が狭く、高さもある2段型の椅子ですが、背中に当たる部分もタオルがキチンと引いてありました。
『ふむふむ。これが銭湯サウナなのねー』と思いながら中を再び観察。
12分時計がなく、砂時計が壁に6つ。
1つをひっくり返してサウナ開始。
温度計見ると100℃超え。時々110℃になってましたw

砂時計を見ないようにTVに集中しますが、やっぱり砂時計見てしまうw
5分経過しもう一度ひっくり返し10分を目指します。

でも、110℃サウナやぱりアチアチ。腕にとめてたロッカーキーの金具が手首に当たると火傷しそうなほど熱くなってます。

結局8分位で退室。
サウナ横にあるバスタオルかけに自分のバスタオルを掛け、近くのシャワーで汗を流して、お待ちかねの水風呂へ🥰
『ひゃ〜冷た気持ちイイ〜(≧∇≦)b』
2人入ればいっぱいの小ささですが、お水が柔らかい!ずーーーーと入って入られるマイルドな温度です。

休憩は、室内の腰掛け椅子か、露天風呂の縁かミストサウナで。
ただ、露天風呂の縁は石造りなのでゆっくり座って。。。という感じでは過ごせません。また、先客1人でも入っていると、入りにくいですし、男子露天風呂の話し声がまる聞こえですw

ドライサウナ6〜8分×4
水風呂1分×4
休憩3〜5分×4

閉店間際だったので、早送り気味で入りましたが、3回目と4回目はジンジン整えました🤩
アマミもばっちりで、帰ってからもしばらくアマミがくっきりでしたw

今日も色々あったけど、サウナでさっぱりりいい気分🤗
帰りに買った『梨アイス』も美味しかったし、サウナレポートも書けたし、ゆっくり眠れそうですw

銭湯サウナ。癖になりそうです。

ゆきさんの大宮温泉のサ活写真
ゆきさんの大宮温泉のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!