ゆき

2021.09.19

1回目の訪問

日暮れの秋風に癒やされて。

今日は『あがりゃんせ』にお邪魔しました。サウナに目覚めてからの利用はお初。

16時ごろ入店。連休中ということもあり、人もいっぱいでしたが、お風呂、露天エリアとも広いので混雑感は気になりません。

露天風呂にあるジェット風呂でまったりテレビを見ながら下茹で後、ドライサウナへ。
ソーシャルディスタンスのため『座ってはダメ』印が一人間隔で置いてあり、12人くらいの定員になっていました。
残念ながらローリュウは休止中。
多い時で10人くらい入っていましたが、座れないという事はありませんでした。

3段目に座り、12分で滝汗。
サウナによく入るようになってから、発汗が良くなってる。よきよき🤗
さ、限界きてお楽しみの水風呂へ!
サウナ目の前が広い水風呂。導線最高。
かけ湯壺があったので、勢いよく被ったらこのかけ湯がつ、冷たい〜🥺
うろたえながら、水風呂へ。16.3。めちゃめちゃ冷たく感じます!!
浅い場所と深い場所が別れており、深い方へ移動。20秒もしないうちに足先がジンジンしてきました。
体全体がギュッと冷たく締められているこの感じがたまりません🥰
もっと入っていたいですが、足先が限界。
1分待てないくらいで上りました。

休憩場所は、サウナ横に畳の広い椅子が一つ。ここではサウナ上がりの人が腰掛けて水を飲んだりしていました(お風呂場持ち込み結構されてました)
浴室内には白いフラットな椅子が2脚。
露天エリアには籐のフラットな椅子が6脚とベンチが至る所に!

早速、露天エリアの籐型の椅子で足を投げ出し休憩。
はぁ〜。極楽です。
露天にはテレビ2台ありますが声は気になりません。
おしゃべりの声も、場所が広いからかあまり気になりません。

夕暮れになり、琵琶湖を通ってきた秋風が吹き込むと、火照った体がフワフワと浮かんでしまうように心地よい。
寒過ぎず、暑過ぎず。秋のサウナ最高だ〜と感じながら、寝落ちし、寒くなって目覚めましたw

露天の寝湯に移動し、休憩再開。
背中は温か、表面は秋風で涼しい〜という最高な寝床となり、やっぱり寝落ちw

何回かこのターンを繰り返し、気持ちよくお風呂あがって休憩場所に行くとなんという事でしょう。
『マッサージ機50台無料』と書かれた標識奥に、ずら〜〜っと、50台のマッサージ機が。しかも『無重力』が体験できる高い方のマシンではないですか!

お言葉に甘え、無重力を体験させて頂き
←手の圧迫マッサージが最高!
キレイな月が浮かぶ琵琶湖を眺めながら最高の『あがらりゃんせ』を過ごせました。
また絶対来よう🥰

ゆきさんのスパリゾート雄琴 あがりゃんせのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16.3℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!