ぴりか

2021.08.31

1回目の訪問

近くにあるグランピング施設でもらったチケットで訪問♪
チェックアウトしてから入ったので、実は初めての朝風呂!朝にふさわしいぐらい、自然オーラが漂う温泉施設でとてもリフレッシュした〜!

*サウナ*
ここはスチームサウナ。スチームサウナと言うと、温度がぬるいと感じることが多かったけど、ここのスチームサウナは全然違う!入った直後はあー、なるほどねぇふぅん。って思ってたけど、段々と体が蒸されていく感覚があり、5分後には汗と垂らしまくりながら熱々になった!さぁ水風呂へー♪って思ったけど、ここは水風呂がない……かわりに冷たーいシャワーを浴びて内湯の端でそっと一息。整う感覚はないけど、外の自然を見てたら嫌なこと全部吹っ飛ぶぐらい体が浄化されていった。ドラマサ道で、整うことを目的にしちゃいけないって言う言葉が今になって響く。。

*お風呂*
お風呂は内湯にぬる湯と熱めの湯、露天風呂が1つという感じで、比較的狭い施設だけど、プラス外の自然がついてくるので、十分満足できる!
たまにはこう言う自然の中の温泉も行かねば!と決意しました。

また、広々とした休憩室では、お茶、お水飲み放題で優雅にまったりした。お客さんのほとんどが、同じくグランピング帰りの人と、たまに地元の人がいるぐらい。おばあちゃま方が自分たちで持ち寄ったお弁当をみんなで食べてて微笑ましかった。笑

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!