2021.08.21 登録

  • サウナ歴 3年 1ヶ月
  • ホーム おふろの王様 志木店
  • 好きなサウナ 外にリクライニングやインフィニティなど横になれる椅子があるところ、湿度高めがすき
  • プロフィール サウナ歴浅めのピチピチJDですっ。 埼玉県内のサウナを週一で徘徊してます〜 自己満で日記の気分で書いてるので変なとこあっても気にしないでください… みなさんの情報いつも頼りにしてます(*^^*)
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぴりか

2022.01.08

3回目の訪問

なんだかんだ落ち着く場所。人がいない時間帯を狙えばゆったり過ごせる。
今日は金曜ロードショーで千と千尋の神隠しをやってましたが、知らん人達でテレビを囲って湯船に浸かりながら自転車引っ張るところみてるの、最高に日本だなーって思いました。(これぞヨキカナ!)
フードコートも遅くまでやってて助かるけど、オロポがないのつらい。。これだけ充実してるからそろそろほしいなぁ。

続きを読む
37

ぴりか

2021.11.22

2回目の訪問

今日は月曜だけど人凄かった。子連れの方が多いですね。
まだクレジット使えない模様。そのうちポイントカード作って欲しいな。
今日気づいたことは、ドライヤーの勢いがほかの店よりも強いなぁってこと。女子にとっては重要なこと!

続きを読む
19

ぴりか

2021.11.15

1回目の訪問

ずっと出来るの待っててやっと待望の訪問!
新しい施設ってこともあって、川越はいろいろ温泉施設がある中どうやって差別化を図ってるんだろうな〜っとワクワクしてたけど、実際、川越の中じゃここが1番好き。なにせ充実度が違う!

*岩盤浴*
まず岩盤浴で別料金かからないところがバグ。そして広い。効能の違う4種類の岩盤浴を楽しめる、休憩場所多い、マッサージチェアはお金掛かります。月曜日にしては人もまだまだ多いけど、混み合ってるほどではなかったかな。

*温泉*
内湯に炭酸風呂、シルク泡風呂、
外湯に電気風呂、なんか良さげな壺湯(美泡湯?みたいなやつ忘れた)、ジェットバスという女性に嬉しい湯のフルコンボ!温度が様々で気分によって変えられるのが良い。あと子供に配慮されててさすが最新〜って感じでした。

*サウナ*
温度、高い!!同じく新しくできたスパジャポのサウナと同じぐらいの熱さ。最上段は燃えます。
水風呂は温度良いけどもうちょっと深さある方が
好き。
外気浴は椅子が充実しすぎて悩む!寝湯もあるから寒い日でも安心。


岩盤浴楽しんでから20時過ぎに入浴したけど、女湯は人そんないなくてどれもゆっくり堪能できた。
ちなみに食事処はまだ慣れてないのか、料理出るの結構時間かかった。
スパジャポみたいに最後に合計金額払うシステム楽でいいね。はやくクレジット使えるようになってくれ〜
また行きます😊

続きを読む
30

ぴりか

2021.11.01

2回目の訪問

深夜最高!22時以降に行くと空いてるから暇人大学生にはお勧め😃

最近気づいたけど、サ室の下段と上段でかなりの温度差がある。上段はめちゃくちゃ熱くて、私の経験上今まで行ったところと比べてもここが1番熱いです。
…ちなみに毎回思うけどアロマの香り全然しないの私だけ?

あと露天風呂入ってたらたまたまテレビでシャワーヘッドのミラブルの紹介してて、あれじゃん!!ってなった。笑笑
その後めちゃくちゃ使い倒しました。

深夜帯に行くならここが1番好きです。

続きを読む
32

ぴりか

2021.10.26

1回目の訪問

サウナ飯

今日は意外に空いてた。今まで岩盤浴とか座れるところないくらいだったのに、初めてこんなに空いてるところみたかもってぐらい空いてて居心地最高。空いてるとこんなに快適な施設なんだな。。
話題の水風呂の氷、なかなか面白いけど、みんなが言ってる通りタオルに入れてサウナ入ってみたら、頭から水滴垂れてくるの気になりすぎて自分には向いてないなって思いました。今度ビニール袋持ってこよかな。
進化し続けても入浴料安いし混んでさえいなければ最高です!!人気よなくなれ!(?)

マッサマンカレー

世界一おいしい料理。らしい。 具だくさん。

続きを読む
24

ぴりか

2021.10.16

1回目の訪問

営業時間が延びてから2回目の訪問(*^^*)
最近あちこちを転々としてたけど、やっぱりホームサウナは安心感が違うなって感じる。
ここはなんといっても寝転び湯が最高!ちょろちょろお湯が流れてるから、整いスポットとしてこれからの季節に最適なんだ〜!もっと寒くなれば寝湯につかれば良し!冬はずっとここにお世話になります( *´꒳`*)
あとは週末になると、週替わりでいい香りの入浴剤を楽しめるスポットもあって、週末の楽しみにもなるのがいいよね〜。

ちなみに今日は人多かったな!サウナも人の入れ替わり激しかったけど、1週間前よりもアツアツな気がした!そんでもって水風呂はキンキンだから脳みそ震えた✌('ω')✌

続きを読む
19

ぴりか

2021.09.16

2回目の訪問

2回目の訪問〜✨
そして初めてのざぶーん湯を体験!
露天風呂の構図がさらさらと全然違くて一瞬迷子になった。。ざぶーんなかなかの迫力だた!
結果どっちがいいかって言ったらさらさら派かなー。ざぶーんの音気になるしテレビの音が外気浴スペースまで聞こえる。でも新鮮な気持ちになるからたまにはありかも。

それにしても、ここは露天が開放的だから風がよく通って気持ちい!第2のホームサウナになりそう。あとは炭酸風呂さえあれば完璧なのよ。。。

続きを読む
26

ぴりか

2021.09.06

1回目の訪問

今日も初めましての場所!
最近は涼しくなってきて、絶好の外気浴日和が近づいてきてるね(*^^*)ってことでお邪魔しました〜
*サウナ*
ここはドライサウナ一種類のみなんだねー。しながら時計が壊れてる!己の感覚を研ぎ澄まして、3セット全部ヘトヘトになってから水風呂へ向かったので脱力感やばい(´▽`) だからなのか水風呂がいつもより冷たく感じて早めに上がった〜。

*お風呂*
内湯には炭酸風呂が!でもここの炭酸風呂は広くて、いつもおばちゃま方が占領するのに今日はゆっくりつかれてラッキー。
露天風呂はとてもシンプル。だけどデッキチェアふたつあるのは私的にはデカい!
ちなみにここの源泉は緑っぽい色。源泉に詳しくないから語れないけど、周りの施設では赤茶色が多いから珍しいなーって思った。

あといっちばん気になったことがあるんだけど、屋根なしの岩風呂に浸かってたら、白い糸みたいなものが浮いてたのね。気になるから取り除こーって思って、よく見たらゲジゲジだった( ;∀;)どこから来たんだ?って思って上見たら、ここの露天風呂は木が覆い被さるように映えてて、多分その木から落ちたんだと思ってゾッとした……。この木が無ければ虫が落ちてくることは無いし、夜空もよく見えるから絶対撤去すべきだよなーって思いつつ、ビクビクしながら入浴してました(-.-;)

でもなんだかんだで気持ちよかったから、虫が湧かない冬とかにまた来ようかなー。
今はどこも時短営業してるから、いつもお風呂上がりは飲むヨーグルトか牛乳だけ飲んで帰るんだけど、ここはアイスも結構常備してていいなと思った!
でもやっぱり、お風呂上がりにご飯ガツガツ食べれる日常が恋しい……。

続きを読む
24

ぴりか

2021.08.31

1回目の訪問

さわらびの湯

[ 埼玉県 ]

近くにあるグランピング施設でもらったチケットで訪問♪
チェックアウトしてから入ったので、実は初めての朝風呂!朝にふさわしいぐらい、自然オーラが漂う温泉施設でとてもリフレッシュした〜!

*サウナ*
ここはスチームサウナ。スチームサウナと言うと、温度がぬるいと感じることが多かったけど、ここのスチームサウナは全然違う!入った直後はあー、なるほどねぇふぅん。って思ってたけど、段々と体が蒸されていく感覚があり、5分後には汗と垂らしまくりながら熱々になった!さぁ水風呂へー♪って思ったけど、ここは水風呂がない……かわりに冷たーいシャワーを浴びて内湯の端でそっと一息。整う感覚はないけど、外の自然を見てたら嫌なこと全部吹っ飛ぶぐらい体が浄化されていった。ドラマサ道で、整うことを目的にしちゃいけないって言う言葉が今になって響く。。

*お風呂*
お風呂は内湯にぬる湯と熱めの湯、露天風呂が1つという感じで、比較的狭い施設だけど、プラス外の自然がついてくるので、十分満足できる!
たまにはこう言う自然の中の温泉も行かねば!と決意しました。

また、広々とした休憩室では、お茶、お水飲み放題で優雅にまったりした。お客さんのほとんどが、同じくグランピング帰りの人と、たまに地元の人がいるぐらい。おばあちゃま方が自分たちで持ち寄ったお弁当をみんなで食べてて微笑ましかった。笑

続きを読む
4

ぴりか

2021.08.30

1回目の訪問

友達3人とグランピングで訪問しました〜!

BBQはボリュームが凄い!1番安いコースにしたのに、食べきれるか?っていうぐらい沢山あってお腹パンパン!お酒の提供はないので、自分たちで予め缶を買って楽しめた(≧∇≦)(サウナがあるので控えめに。)

*サウナ*
テントサウナと泊まる人だけ入れるワゴンのサウナ2種類あって、泊まり組なので好きに入れた!
テントサウナは熱が逃げるの早い。笑笑
30分おきにスタッフの方がアロマロウリュしにきてくれるんだけど、最初はいい感じに熱くなったのに3分後にはあれ、ここサウナ?ってぐらい冷めきってしまった。。なので良いのか分からないけど自分達でロウリュしちゃいました(-∇-)
ワゴンのサウナも激アツ!ってほどでは無いけど、1番上がちょうどいい感じだったかな。そしてなんと!20時の時にいつも通りロウリュスタッフが来て、ロウリュを楽しんだ後、まさかの熱波を送ってくれたんです!!しかもイケメンさんだったので、身も心も熱々になりながらとーっても満足しました♡(知らん)

水風呂はプールでした!しっかりシャワーも隣接されてたので、自分達は毎度しっかり汗を落としてプールに入ってたんだけど、やっぱりこのルールを知らない人は多くて(^_^;)みんな結構そのままプールに入ってて汚いなぁって思った。スタッフが説明してなかったからしょうがないのかな。


終わったあとは、シャワー室で体を洗いました。このシャワー室が女子部屋には2つしかなくて(多分男子も)、私がいたときは他に人いなかったけど、混みあった時大変だなーって思った。
本当は宿泊者限定でもらえる、近くにある温泉のチケットを使いたかったんだけど、なんとそこが18時ぐらいには閉まっちゃうらしくて、仕方なく次の日に取っておくことにした。(この温泉については、後で書くので良かったらそちらも見てください♡)

スッキリした後は、友達と深夜の飲み会タイム(≧∇≦)23時以降は静かにしなきゃいけないから、他の宿泊者に聞こえないようにしながらあつーい話をした。。
グランピングのテント内は、冷房完備だし、WiFi完備だし、ちゃんとチャックを閉めれば虫は入ってこないしで、めちゃめちゃ快適に過ごせる!
朝ごはんも丁度いい量で満足♪

8月の最後に相応しい1泊2日だった〜!埼玉最高!!

続きを読む
4

ぴりか

2021.08.27

1回目の訪問

初めましてのはつかり温泉〜!
結構混んでるって噂聞いてたけど私が来たときはそんな?って感じでゆっくり楽しめた。でも子連れの方が多いですね。全然良いんだけどね!

*サウナ*
ここは蒸気塩サウナと普通のサウナ?があった!私は3回とも普通のサウナでいっぱい汗出た〜^^;
1番上より上から2番目のところが1番熱いように感じたのは気のせいかな…?マットの交換を頻繁にされててありがたい!水風呂は深めだし温度がちょうど良くて水の中で整いそうだった( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
外にはデッキチェア?が3つあって空を見上げながらグルグルを楽しんだ〜
もうちょっと涼しい季節になれば外の風ももっと気持ちよく感じれるんだろうな〜楽しみ。

*お風呂場*
洞窟風呂やら足湯やら電気風呂のつぼ湯やらいろいろあって楽しかった、けど炭酸風呂あったらなお楽しめたかなって感じ。電気風呂は弱でもとっても強いので子連れの方は気をつけてね!
冬になったら寝ころび湯で整うのも気持ちよさそうだな。

そいえば川越に新しい温泉施設ができるみたいだから楽しみですね!
でも最近ホームサウナないがしろにしてるからそろそろ戻ってやらんとなって思うぴりかなのでした(-∀-`; )

追記:ここのせいじゃないかもしれないですが、次の日5箇所蚊に刺されてました。外気浴の際はお気をつけて……

続きを読む
29

ぴりか

2021.08.21

1回目の訪問

サウナ仲間と少し遠くまで羽を伸ばし、初めてのお風呂カフェ。
休憩場所はマッサージチェアやハンモックなど、漫画を読みながらリラックスできる場所が沢山あってゆっくり時間を過ごした。(カップル邪m)
割と人いたけど静かめなのが良かった!

*サウナ*
2種類あって
サウナコタは2階つき、テレビなし、5分ごとにセルフロウリュできる。
ドライサウナは普通のサ室って感じでテレビあり、たまにスタッフがアロマロウリュしにきてくれる。
どっちも良かったけどやっぱテンション上がるのはサウナコタだった〜。着替え室に200円のアロマガチャがあったので友達と3回引いて全部使った!1番人気の白樺はやっぱりいい匂いだけど、レモンがスッキリする香りで個人的に1番好き。

*お風呂場*
電気風呂ピリピリ、アロマ風呂はよくわからん、露天風呂の隣にある泥パックをたっぷり使って休憩。オセロがあったのは面白かった。休憩椅子は何箇所かあったけど、リクライニングとインフィニティがそれぞれ一個ずつ別の場所に置いてあったので友達と並んで座れなかった( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )ピエン

湿度高めのサウナが1番整えるんだけど、今回のサウナは意外にトランスまでいかなかった。というのもこの日の外の気温が高めだったのと、狭いからか風通しがあんまり良くなくて涼しい感じがしなかった。やっぱトランスには風必須なのかな。
それでも全体的に居心地良くて良かったー!
また来たいと思えるところでした◎

続きを読む
49