#141 感想:S++

本日は3連休最後のアクアラインの渋滞の中心に巻き込まれる形となり、帰宅を諦めて「湯舞音」さんに立ち寄ることにしました。入浴セットを持参していなかったので二つ隣の百均に立ち寄りブツを仕入れて入場に至りました。

元々この3連休は予め混雑予想が施設側から出されており、それなりの混雑を覚悟していた次第ですが、今までの個人的サ活史上最大の混雑に遭遇するところとなりました。入口から食事・入浴施設・休憩所に至るまで人・人・人。

IT化による省力化は、それを理解できない客層を増やすというデメリットがありますが、それを補って余りある入場者数をこなせるという懐の深さを感じた時でもありました。普段仕事をしていてある程度の仕事量はこなせており、上限感覚もある程度持ち合わせていると考える次第ですが、このパワーにはお手上げ状態の感覚がありました。

さて、清めは事前に終えていたので掛け湯後すぐに入浴。大混雑ながらも入り込めるスペースあり、それ程の不快感はありませんでした。又、サ室の混雑も常時少々並んではいたものの「たかの湯」さんの混雑時の窮屈感まではいかなかったので、優良施設と言えるかと考えます。

ととのえスペースですが、普段は露天を利用していたのですが、今回は室内が良さそうに思えました。と申しますのは、浴室から露天に繋がる扉と脱衣所から浴室に繋がる扉が開放されていて、空調などの関係からか常時風が吹き抜けておりました。次回の利用時にはここをヒントにしたいと思います。

退館後の道路は空いていて、少々帰宅が遅くなりましたがしんどい想いは余りしない所となりました。千葉へ再訪する日が楽しみです(^^)/

歩いた距離 0.3km

てらさんさんの天然温泉 湯舞音 袖ケ浦店のサ活写真

ガウラーメンときゅうり

美味しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 16.5℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!